2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嘘

昨日没にした曲を朝から別に進めようと思っているわけでもなく、ああでもないこうでもないと触っていた。ピアノを丁寧にしたり、ドラムのタイミングで遊ぶとなんだかカタカタと上手く転がっていって1コーラス曲が出来た。二月もなんとか二曲も出来て非常に…

ネオテニー

二月が終わろうとしている。今年になって三曲目がなんとか形になった。最近またアンプシュミレーターを購入した。欲しい、というよりも自分が音を作る才能や技術が不足しているために一日働いた金銭をそこに払うことでちょっとでも時間を短縮できるならと思…

アルパカを待つ

働き終えて、貨物列車のように運ばれて落ち着く我が家に帰りついた頃に疲れ果てている。それでもなんとかなんかしてやろーと、朝日の新しく発売されたビールを一本飲みながら音楽理論を勉強したり、新しいプラグインをぽちぽちといじる。しかしもうどうにも…

砕ける

とりあえずは歩みを進めること自体が目標と化している。 目的地もなくぶらぶらと歩いているので、あれ、俺は何処に行きたいんだっけなんてふと思った。 バンドなら大きなライブハウスだろうか。個人ならば、何かの主題歌だろうか。そうったものとは一線をと…

さようならのあとに

質問がありがたいことに大量に溜まっていて、それをしばらくは答える事でもブログが運営できそうだなと思ったので、ぽろぽろと答えようと思います。土日はハイボールを飲んだり、作曲をしたり、光回線が開通したので高画質で動画を見たりしていました。 氷の…