アルパカを待つ

スポンサーリンク

 働き終えて、貨物列車のように運ばれて落ち着く我が家に帰りついた頃に疲れ果てている。それでもなんとかなんかしてやろーと、朝日の新しく発売されたビールを一本飲みながら音楽理論を勉強したり、新しいプラグインをぽちぽちといじる。しかしもうどうにも創作できる元気はないので、早々に眠る。

 翌朝四時に目を覚ましてお風呂に入る。そっから数時間作業をして、いじましくも思いつつまあ必死にやれてるなんて思う。
 32GBもメモリを詰んだのに最新のプラグインをがっつり使うせいで結構な負担をPCにかけていてああ、64GBか128GBとかにがっつりしてみてもよかったなんて思う。後悔は先に立たない。立ってくれよ教えてくれよ未来。

 今作ってる曲は躓きながら壊しながらがりがりと進めている。スネアのロール音が前にでないから、ベロシティ細かくいじったり。歌詞の言い回しをこねくり回したり。作ったサビを破壊して作り直したり、完成したものをアップロードするときは一回、最初のバージョンから段階的に聴いてもらう記事とかをFANBOXであげてみようとかも思うし、せっかくの完成があるのだから、そこまでの設計図というか嗚咽というか失敗を聞かせるのもどうかと思う気持ちが背反している。
 まあそんな感じで必死にやってます。やるかは気分。

 多分今週末には一応今年で三曲目がフルコーラスまでは出来ると思います。頑張れてるな。
 七月にボーカロイドマスターっていう即売会が開かれるみたいなので、それには出たいなと思っています。

-

 なんか作曲の事を愚痴れる友人は数人いるはいるんだけど、もっとこういう仲間が増えたらいいのにと思っている。最近帰宅するとまじで一人で誰とも話さずにぼけっとビール飲んでる日が多いから、わびしさをかんじる。


質問箱「DMの返事って来たらなるべく早く返してますか?」

 要件によりますけど、大事なお話なら自分の中で咀嚼して、自分の立ち位置を明確にしてから
お返ししてます。だいたいはぱっと返してると思います。そもそもそんなに来ません。


質問箱「最近いいことあった?」

 新しく買ったMIDIピアノとプラグインが活躍してくれてるおかげで一歩また良い音だな~って曲を作れるようになってきているので、それがいいことです。
 仕事と家で音楽以外なんもやってねえ。


質問箱「相手から告白してもらうにはどうしたらいいかな?」

 好きなら自分から告白したほうがいいと思うんですけど。
 好意だけ伝えまくって、告白しないでいたら告白してくれたりする男気のある人は多いんじゃないでしょうか。案外。でも、待つって辛い事の方が多い気がする。


質問箱「ヤキモチ妬きますか?」

 お付き合いしてるならそれなりに。まあ、焼くモチもねえよ。くれよたのむよ。いくらでも臼に入れて木槌で打つから頼むよ。


 今日も読んでくださってありがとうございます。さようなら。