2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来世に期待

山盛のサラダを帰宅して食べる。アボガドとカツオのタタキとレタスとほうれん草とたまねぎのやつ。あれれ、昨日もそうだったな。デジャヴでしょうか。わかりません。同じことしてるだけですね。 美味しそうだったのでトリカラチップスなるものを食べながらハ…

ダークエルフがダークになった理由

いよいよ体重が増えてしまったので、筋トレを再開して、朝晩のメニューを一新した。 夕飯はサラダを大盛のボウルに入れて、ばりばりと草食動物のように食べる。 中身はレタスとほうれん草と玉葱とアボガド、それにカツオとかを買ってきて刺身にしてオリーブ…

ずれ

言葉が指針が発言が「気持ちが悪い」と思う事がある。 それは自分が発言するときも、知らない誰かが発言する時も同様にある。気持ち悪いとは「ずれること」の場合が多い。 船酔いなら三半規管が上下左右にかき回されて脳が混乱して気持ち悪くなる。今俺が書…

気づくと変わっている。

気づくと変わっている。 毎日似たような判子みたいなコピペみたいな 日常をつまんねぇななんて呟きながら、日めくりカレンダーをなんやかんや破いて、こなしている。 なにせちょっとずつ変わる。いつの間にか埃は積もるし、雪が降れば地面は白くなるし、工事…

今年の蝉がみんな死んだ事を忘れたころに

末端冷え性のせいで足先が寒い。もぞもぞと布団から出れずに壁に手を伸ばして、その壁のざらざらの部分を指で上から下になぞると、結構繊細の凹凸を感じられて、壁ってすげえって思いました、ヨノです。 無意味な文章を書くのが得意です。でもこういう無駄行…

塩サウナにようこそ

金曜日、仕事終わりに音楽をやっている友人と落ち合って銭湯に行った。サウナがなかなか素晴らしい導線で繋がれていた。サウナは露天にあったのでサウナから出ると針のような雨が体に当たって冷たかった。 二人でドライサウナと塩サウナを堪能した。薄く目を…

オルタネイティヴ

雨が降っていた。いつもの起床時間より一時間ほど早く起きてしまって、鼻をかんだ。手持ち無沙汰なのでスマホを眺めた。マブラヴオルタナティブというアニメが今季やっていて、それの感想や実況の掲示板を狭い部屋の中で食い入るように見た。マブラヴは僕が…

壊れたおもちゃのねじを巻く

コロナウイルスに感染後した。その後にばきりと音を立てて作曲の推進力が折られて、そこから進んでいない。最新作は青と雷雨とブリキの如雨露から進んでいない。手が進まないときは余計な事というか、考えばかりが先行してしまって本来やらなければならない…

粘土の粘度

友人と月曜日からお酒を飲んでいた。延々とくだらなすぎる会話に付き合ってくれる友人には頭が下がる。本当に久しぶりに行きつけの美味しい日本酒居酒屋にいった。ひさしぶりと店主と店主の奥様が笑ってくれていた。なめろうとちびちびとつまみながら、日本…

魔法と科学は紙一重。言霊と刷り込みも紙一重。

「想像力の話」 記憶の中で遊ぶのが難しくなった。羞恥心の問題かもしれないと思う。 例えば幼い頃にウルトラマンのソフビ人形で、何時間だってウルトラマンと怪獣を戦わせて空想の中で遊びまわっていた。しかし、今は真っ白なテキストの前で何か物語を想像…

感情だけで生きる人

火曜日はあまりもの鼻炎によってさっそくの弾き語り日の予定は頓挫。水曜日、今現在は一生懸命ラジオ動画を録音した。PixivFANBOXにBGMとジングルを付けて、カットとかも結構つけて、初めて書評音声というか、感想音声を公開してみた。 ちょっとずつラジオ動…

ばよえ〜ん

地球の温度が下がった。月曜日は帰宅してからブログとFANBOXの記事を書いてからすぐに眠った。飲酒をせず、九時頃に布団について眠ると今日は体調が良かった。 等価交換って知ってますか。 寝ないでいると夜遊べるけど次の日体調悪くなるんですよ。お酒飲む…

ヒーホーって言って欲しい

土日は二日とも友人とお酒を飲んでいたら終わった。ようやく図書館通いも復活し、味覚異常もほぼ治ったし、咳もしなくなった。時たま思い出したようにぶり返す瞬間があるけれど、一年とか咳が続いたりしないで本当に良かった。 友人と今季のアニメの一話をだ…

チャンネル登録者1000人記念。

金曜の夜、一人でハイボールをうだうだ飲んでいたから、軽く二日酔いだった。夜に何度も寂しくなってツイッターに文字を打ち込んでは消した。誰に何を聴いてもらうというのかと思う。公の場で愚痴や感情論を書くとだいたい次の日に自己嫌悪になってしまうか…

わんわんのお茶碗

ドラクエ11Sのカジノに入浸る。マジスロという本家スロットのような目押し、RT、ボーナス連のような機能が搭載されたスロットがあり、それで遊んでいると時間が溶けた。ぼけっと天井を見る。 なにやってんだかな、と。 二十代前半の時期はよくスロットに行…

オムライスのオム

土日。また二つゲームをぽちぽちとAmazonで注文する。「ドラゴンクエスト11S」と「ライフイズストレンジ」。とりあえず先に届いたドラクエをプレイする。過去に3DS版はやっていたんだけれど、かなり画質が荒かった。 なんだかPS4版を動画サイト等で見…

違う色が咲く

雨風で持っている手持ち傘が捲られる。台風が来ていたらしい。帰宅後にハイボールを飲みながらアコギを弾いていた。なにやら異様に寂しかったのでテレビの音量を上げて多めにお酒を飲んだ。 次はどんな曲を書いたらいいだろうとなんだか迷っている。 新曲の…