2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空洞です

週末はたいてい引きこもり、ああでもないこうでもないとデスクトップの前で正解というものの存在しない音の積み木を重ねている。ダンサブルと仮タイトルを付けたイントロからAメロまでの音源を作ったはいいが、どうにも曲が引っ張っていってくれないので、…

人間関係地獄絵図

人間同士、見てきたものも本も経験も違うのだから、その人の「あたりまえ」も「常識」も必然的にずれていく事になる。だが、共同ですり合わせながら生きていかなくてはならないので、その寄り集めた「普通こうでしょう」という本質的には偏見というものさし…

センスレス

月末は忙しい。割合落ち着いた会社に勤めているのだが、人員が減ってから仕事は約1.5倍になった。残業というものを親の仇のように憎んでいるので、ほぼ明日の自分に任せるという手段を取っている。 社会人として時間を重ねるごとに金銭と時間のバランスを考…

四角革命

アーティストになりたいと中学生頃から思い続けた、いつか終わるかと思っていた夢は何故かまだ居座り続け己の半生以上を音楽と一緒に過ごしてきた。やった事と言えば、音を高くしたり低くしたりそれを並べたり、なんか環境音を混ぜたり、それらしい言葉の連…

京急蒲田にて

ブログが面白いから書くと良いと思います、そう友人に言われた。そうか、それならとまた書き始める事とした。なんなら発信もせずに部屋にいて、ちょっとでも音楽の作成が滞ると、いじいじとYoutuberの動画を見て、ハイボールを注ぎ、自分の至らなさや不甲斐…