スプートニク

スポンサーリンク

 月曜日。ぱたぱたと仕事を片付けた。明日からついに入院である。帰り道ではスリッパ、マグカップ、スプーン、おはし、その他入院に必要なもの諸々を百円ショップで買い込んだ。帰宅して洗濯機を回した。ごうごうと音が鳴っている。その合間にカバンにシャツを数枚、寝間着、羽織れるもの。シャンプー、本、電子タブレット。入院で必要になるものって多いんだなと荷造りを終わらせた。一区切り付けると、洗濯ものを取り込んで、今はお刺身を摘まみながら暫く飲めないであろうハイボールを呑みながらぼんやりとしている。

 なにせ一年苦しんできた。鼻中湾曲と薬剤性鼻炎のコンボで、お酒を飲めばほぼ確実に片方の鼻で呼吸が出来なくなった。ちょっとの花粉症でも同様。一度鼻レーザーという鼻の奥の粘膜を焼くという施術も受けたのだが、さほど改善しなかった。もう限界だと決めて先々月に病院で紹介所をもらって、先月に診察と検査を受け、最短で手術を決めた。

 BUMP OF CHICKENが「鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事 」と歌っていたけれど、本当にしんどい日々だった。当たり前にできることの幸福について考えるいい機会だったというには随分と長い苦痛だった。サウナに行けば呼吸に集中出来ず、友人と酒を飲むのも辛い。まったくもって普通に眠っていても寝不足となる日々だった。明日からの入院で切ったり削ったり取ったりされるようである。全身麻酔は初めてかもしれない。まあ、ちょっと決意しつつ行ってきます。

 

-

 

 あ、土日のどちらかに多分新曲を投稿します。かなり力を入れた一曲です。生きてまた逢いましょう。心配してください!