2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ウナ

土曜日に故障していたパソコンが帰ってきた。修理内容としてはビデオカードと電源ユニットの交換とあった。不幸中の幸いで、マザーボードやHDが壊れていなかったので大量の作曲系の音源やソフトの入れ直し作業はなしだった。胸をなでおろした。 友人と遊びつ…

メリー

クリスマスイブである。特に何も予定もなく、帰り道には二年以上使っている自分の携帯のバッテリー交換の予約を取った。作業時間は適当に近隣で日本酒でも飲んでいようと思っている。 サンタクロースは子どもよりも俺の方が可哀想だと思って、プレゼントをく…

日当たりのよい角部屋

早朝四時に目覚めて、ろ過器付きの水筒で水を飲む。朝からサウナに行こうかと思っていたけれど、まあいいかと思って自宅の狭いバスタブにお湯を貼りに、通路へ行くと寒すぎる。もうヒートテックの時期だと思って頭を掻いた。適当にアレクサに音楽を流しても…

シュレディンガーのうさぎ

来年の抱負が決まったので、それに準じて生きている。そこらへんは流石に神様の前と年が明けた瞬間にこのブログでも書いて、己の行動指針として書初めのように飾り付けて聴いてくれている方の前にも晒して自分に発破をかけなくてはならないと考えている。 土…

あーあー

このブログは携帯から書いています。おそらくはパソコンが故障してしまって、画面が表示されず、本日と水曜日はファンボックスはお休みします。新しいパソコンにほとんどの情報を移動させてしまっていたので、ラジオも録音できない状態になりました。新しい…

灰を被るな、避けろ

夕方四時を過ぎると最近げっそりと疲れ切っている。それでも何か毎日ひとつは新しいことをしようなんてして違う帰り道を選んでみたり、飲んだ事のない珈琲を飲んだり、Spotifyで知らない人の音楽を聴いてみたりしている。 抗ってはいるけれど、確実に疲弊に…

質問箱をさかさまにする。

最近はばたばたとしていたので、ブログ更新が非常に滞っていた。とりあえずはワインを飲みながら、ガアっと質問箱にこたえる形で更新させてもらおうと思う。本当に質問箱は助かります。ぶつ切りにした蛸がうまい。 そんな感じで仕事終わりな上にお酒も入って…