2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュラフっていうな寝袋って言え

11月が終わる。ついこの前までは暑い暑いと喘いでいたのに、今はコートを羽織って出勤する。不思議だなあといつまでも思う。暑い時はこんなに寒くなるなんて思わなかったのに。外でアイスクリームなんて食べていたのに。 土日は大学の頃の友人後輩と四人で茨…

コピペというより、パラパラ漫画みたいに微妙に変わってる毎日

三日ほど同じような事をブログに書いてつまらなくて申し訳ない。 それでも同じような文章を同じ日記みたいに書いてみようと思います。 出勤する。電車内ではswitchでゲームをやる。駅から職場まで歩く。その間はYOUTUBEか、ラジオか、音楽を聴いて歩く。仕事…

あなたのおそばのおそばにいます

同じような仕事をして、同じように本を読んで、同じように家に帰った。 昨日も一日一食。 コンビニのおそば。あとは豚肉ともやしと人参とレタスと小松菜の炒め物。あと納豆を1パック食べた。夜八時には寝た。お酒も飲まなかった。 少し新しい何かを取り入れ…

美化しすぎて本当はそんなに綺麗な記憶ではない

昨日は一日一食。水以外飲まない。禁酒。八時に睡眠。お坊さんもびっくりの一日を送った。 一食は夕飯。お肉入り野菜炒めと、小サイズのそば、あとは納豆を食べた。八時に眠ると体が大分整った。ためしに先日かったキャンプ用のエアーマットを使って眠った。…

おぼれる

三連休はひどかった。酒ばっか飲んでた。作曲しようと立ち向かってまったく進まなかった。知り合い程度だった知人の家に泊まった。結構色々喋った。みんな色々な人生を歩んでるんだなと考えた。 体重もやたら増えたので本当にダイエットなり、節酒なりとりか…

ねむいと かんたんなこともわからなくなるから ねろ

考え事をしていたら眠れなくなって。今、ばっちばちに眠いですヨノです。こんなに眠くてどうしたらいいのん。本当に何も思いつかないです。 昨日は動画1時間くらい、またぼんやり作ってたらエラーで落ちて1時間がなかった事になったりしました。俺の時間返…

体が自分を殴りやすく出来ていたら、もっと殴っていた気がしませんか

とりあえず昨日は仕事を丸一日がんばって。帰宅前にラーメンだけかっこんで。帰宅してアコギの弦をチューニングした。ぽろぽろと弾いて、1時間くらい新しい曲のネタが出ないかがんばった。でも、これがもう何もまっさらなくらい出なくて。 これはいかんと思…

24時間くらい俺は寝れるさ

猛烈に体調を崩した。熱は無いが腹痛がひどかった。 休むと会社に伝えてひたすら眠った。ひたすらに眠った。 24時間あったら起きていたのは3時間くらいだった気がする。いろんな夢を見ていた気がする。その記憶はぼけっとしていて判然としない。 降ってわい…

「海が見たいわ…」とか助手席で偉そうな彼女みたいに言いたい

金曜日は大学の頃の友人たちと珍しく朝まで騒いでました。カラオケに行って声が枯れるまで歌ったり、居酒屋で馬鹿みたいな事言っていました。 なんか大学生のあのノリ、本当に久しぶりでした。まあそのせいで土曜日の夕方くらいまで死に倒れてました。なにや…

コードの6thは無機質さと哀愁が合わさっている感じがしませんか

今日は給料日でした。ネット銀行を調べると口座金額が増えていました。それを見て少しだけ安心しました。商業音楽やってた時、月々減っていく事しかない口座って割と地獄でした。タイムリミットみたいだったもんね。 多分食生活も荒れてたからすげー病気にな…

マスクしてても、本当はお前が変顔してるって知ってるからな

会社で聞きたくもない愚痴を聞かされた。テンションが下がった。帰り道にマイナンバーの更新手続きを済ませに行った。よく歩いた。区役所はコロナ化になって初めていった。透明なパーテーションも見慣れたものになった。 マスクにも慣れた。みんな顔を忘れて…

がちゃこん

ポッキーの日だけど食べないナァって思っています。ヨノです。 昨日は帰宅して四時半くらいから夜十時くらいまでぶっ続けで作業してました。いきなりガチャコンってスイッチ入りすぎ。自分でも笑う。暫定で「軌道衛星の恋」も完成。15日がワンコーラスの締め…

濾過器の網目を通れずにたまったごみ

ワインで飲んだくれていたら、月曜が終わってました。殺してくれ!ヨノです。昔は独りで飲んだらバカみたいにツイッターしたりして翌日後悔したりしてましたけれど俺くらいの孤独をこじらせた人間は一人でぼんやりすることが出来るようになりました。 ははは…

おんがくをがんばっていますので おんがくをがんばりますので!

ぱちりと部屋の蛍光灯の電気をつけると、まぶしかったです。ヨノです。 土曜日は新曲を一気に1コーラス作って、あとは飲んだくれてました。こりねえなマジ。午後は外に出かけて、よく行くお店で数人の人に会って。嬉しいなあという気持ちとやっぱり人間怖い…

おにぎりで握られたのはあなたのこころではなくて米です

納得はしているけれど仕事は楽しくない事の方が多い。ぽちぽち8時間パソコンを打ち込んで肩が凝る。後輩の新卒の子が敬語が使えなくてたまにいらーとしてしまう。親が厳しかったせいか敬語使えない人は苦手だ。 自分もかなり仲良くなった先輩とかにはタメ語…

質問箱をまたそっと設置しました

昨日のブログはもう少し丁寧に掘り下げるべきだったかなと思いつつ「断定した口調で、他人が誰かの行動を決めつけてしまうような発言」を辞めたほうがいいのに。と思う事と「お金という別途の報酬以外が創作には多くある」という事を言いたかっただけだと思…

報酬がなくても僕らは歌ったり絵を描く

昨日は祝日だった。地獄のように眠ってしまいそうだったので遊びに行こうと、いつも行っているお店に予約を取った。予定を強制的に入れたので十一時くらいにはのそのそと緩慢な動きでも、なんとかかんとか体を布団から出した。 サラダを作って食べた。ちょっ…

うちがわもそとがわもだめになる

11月になった。一年はすごい速度に感じる。もっと新しい事をしたいと思っている。 土曜日は、誘ってもらえてボードゲーム会に行ってきた。ヤロウが15人くらい集まってみんなでボードゲームをやった。「赤ずきんは眠らない」と「アヴァロン」が特に面白かった…