2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レ点

新しいパソコンへの移行作業に追われている。 作曲をやっている人間なら分かってもらえると思うのだけれど、なにせ新しいパソコンを買ったからと行ってすぐさま新しい環境に飛び込めるわけではない。DAWをインストールして、ドラム音源、シンセ音源、ピアノ…

コーラとカルピス

好い加減に毎日眠り続ける後輩に「眠らないでください、起きてください。顔洗って来てください」と珍しく、低い声で注意すると次の日に結構必死で眠らないでいようとしていました。まァ俺なんかの言葉でも誰かにちょっとの影響力はあるんだなと安心したけれ…

エーデルワイス

会社の時差出勤が突然終わった。半年間早朝四時に目覚めて朝七時から午後三時まで働いていたけれど、これからは九時から五時の勤務へと変更となった。半年やってみてわかったけれど、四時起きを継続するのは思った以上に難儀だった。自分がコロナを避けるた…

愛想笑いの唇

昨日は胸の真ん中あたりのいつもは犬の尻尾のように過敏に反応する感情みたいなものを敢えて両手でぎゅっと握り込んで、心を平坦にするように努めた。考えないようにすること、手を動かすこと、丁寧に生きる事に努めた。仕事を終えて、帰路の途中ではBURGERN…