2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の音しかしないはずだった。

職場で腹立たしい事があったので、帰宅して、まず眠った。 怒りが先に立っている。深呼吸では足りない。瞑想では足りない。じゃあもうあとは寝るだけ。眠って眠って眠る。 むしろもやもやしていて活動なんて出来ない。本も読む気がしない。何処か新しい場所…

歯車にもふもふを差し込む。

肌寒い季節にスイッチのオフを押したようにぱちっと変わった。今日は通勤の歩く道を変えてみた。違う景色は新鮮だった。 知らんビルと知らん自販機。そんなもんだけど。生活の中でちょっとだけ違う事をやっていかないとやってられない。 同じ毎日を過ごしな…

俺はだいたい中の下の実力

僕は給付金のお金を使い切って、ニキビ痕治療をしている。 仕事終わりに、都内の男性向けの美容クリニックに行った。鼻にレーザーを当てる。イケメンになれるなんて思っていないけれど、自分で毎朝鏡をみるたびにニキビ痕が嫌だった。せめて小綺麗な人間であ…

初恋の人を覚えていますか

何度か恋はして、そういえば何人か忘れたけれど、小学校の時に好きになった子の名前は忘れないもんです。ヨノです。はじめてって強い。 今日はちゃんと午前に作曲作業しました。イントロからAメロ。でもどうしようもない出来。ゴミ箱に放り投げた。 もっと…

わたしはできない人間ですので

立ち飲み屋で知り合ったイケメンのお兄さんとLINEで連絡を取り合って、SNSで見つけた良さそうな立ち飲み屋に行った。適当にげらげら漫画やアニメの話をしていた。根暗だった自分としては、こんな風な事ができるようになったのは人間は変わるもんだな…

乱暴な恋

ひさびさにジョギングをしたくなって、四時ごろマンションを出た。 深夜なのか、早朝なのか。朝日はまだやってきていない。 空は曇っていて、星もない。明かりはアパートの通路を照らす蛍光灯。 誰かが暮らす部屋から漏れるいくつもの明かり。 電柱。フット…

あなたの後頭部を見ていた。あなたは気づかなかった。

今週は祝日明けなので、あと二日仕事をこなせばお休み。 毎日をパソコンに向かって、情報を打ち込む、ぽちぽちぽちぽち、打ち込む。コロナの対策で僕は時差勤務をしていて、早朝七時からお昼明けの三時まで働いている。 誰かと生きる時間が違う。朝三時半に…

二千十九年の八時十二分に再開しました。

ブログを再開しようと思って、ここにあった内容を全てデータの海に放流した。液体窒素と兎の歌という、昔作ろうとして作れなかった曲のタイトルをブログの名前にした。タイトルはなんか雰囲気が良かったというだけで、本当に意味のない言葉だったので、今の…