2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

23世紀の青色

木曜日。まる一日、ぱたぱたと職場内をいったりきたりと奔走していた。疲れ果てて家にたどり着いた。煮物を食べ、とろたくの巻物を食べて、いわしの缶詰を食べた。今ゆっくりとレバーと小松菜を煮ながらこの文章を書いている。なんだか今日はとても疲れた。…

空想の街

十月がもう終わろうとしている。十一月になってしまえば年の終わりを意識し始める。少しだけ肌寒くなってきていて、毎日の仕事に追われ、曲は出来ないまま、毎日ラジオ体操と節酒、ストレッチ、早起き、長湯に努めている。いよいよおじいちゃんでしかない。…

Letters

日曜日は淡々と動画を作った。暫定の完成まで作り上げると昼過ぎだった。あともう少し投稿前には細かく展開を入れてみようと思う。前より少し出来る事が増えたなら良い。何が綺麗かとか、何が動画を見ていて気持ちがいいかとか、そういうのを考えた。曲が言…

フォーク

金曜日。早朝六時に目を覚ましてラジオ体操をする。肩こりを治すために施術の先生に言われた事を従順にこなす。出勤。外はもう秋めいていて涼しい。もう長袖のカッターシャツは腕まくりをしなくてもいい。満員電車に押しつぶされながらYOUTUBEを音声だけ聴い…

CORE

人生で何度目になるかわからないTwitter(X)のアプリを削除して、二週間ほど経過した。心がざわざわして喧しい時はSNSから離れる。そんでただ毎日の繰り返しにひたすらに流される。起きてシャワーを浴びて通勤して働いて本を読んでごはんを食べてお酒を飲ん…