2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんはだれのため

大きな買い物をした。テレビとPS4を買った。大画面でアニメを見たり、ゲームをやりたかった。 あまりものを買わない生活をしてきたけれど、これはなかなかに自分の中で大きな変化である。以前、映画を色々見ようと思ってパソコンのディスプレイで見ていたけ…

動画作りました。

やたら土日は咳をしていた。後遺症にしても、職場よりも咳が多かった。ずっと八月は家にいたので、クーラーの不調だろうか。職場のお昼休みにぽちぽちとスマートフォンでこのブログを書いているので、今日帰宅したら掃除してみようと思う。 なにせ体調が戻ら…

「サブスク配信開始」「初音ミク14thアニバーサリー」「APOLO11参加」

いくつかお知らせ! 自分のアルバムが数枚サブスクリプションにて配信開始しました。 1st「リグレットの終わる夢」1st mini「ララの図書館」2nd「グライダーレコード」の三枚と「2061年のハレー彗星」が「Apple Music」や「Spotify」などの各種サブスクリプ…

こんちき

コロナの後遺症が何気にあると気付く。味覚もちょっとおかしいし、臭覚もアルコール等の強いものが感じない。味覚についてが一番悲しいけれど、なっちゃったもんはしょうがない。 なんか今までは、あまり食べないおかゆとかを食べてて気づかなかったけど、あ…

「苦手」は対象から避けようとする感情で「嫌い」は対象を排斥したい感情

少しだけ咳が薄まり、ときたま出る微熱も収まってきた。スリザリオというヘビを操作して、アイテムを取って、ヘビを伸ばすというだけのゲームをぼんやりとする。 少し疲れてすぐに眠る。夏は夜が苦手だ。ちょっとの温度で空調によって寒くなったり暑くなった…

セーブとロードの力を手に入れたシュタインズ・ゲート

定期的に咳が出て、丸一日仕事を終えるとぐったりと疲れてしまった。 アンダーテイルの裏ルートや、隠し要素の動画をぼんやりと見ながら電車にごとごと揺られて帰宅する。帰り道にサラダチキンとマクドナルドでハンバーガーを買って帰ると、すぐにエアコンを…

水筒を覗きこむと中で銀色の円がきらっとしてた

日曜日。友人とカービィのスーパーデラックスをオンラインで遊んで過ごす。相変わらず軽く咳が続いていて全快とは言わず。発熱はないけれど、なんとなく倦怠感が付きまとっている。 洞窟大作戦は思った以上に面白かった。1996年のゲームを今プレイしても楽し…

新曲「僕が君を嫌いな理由」を公開しました。

新曲を公開しました。ヨノです。エレクトロニカっぽい要素を加えた、ポップソングです。久しぶりにpenさんにイラストをお願いし、淡くて綺麗で、嫌いって気持ちを本当に素晴らしく表現してもらえました。 「嫌い」っていう感情ってすごく呪いに近い感情だと…

ガラス瓶の手紙

嵐が過ぎていったような感慨を感じる。溜まりに溜まった仕事を、焦らず一つずつ整頓しては片づけてなんやかんやと一日を終わらせる。帰宅してからは寝っ転がってアンダーテイルをぽちぽちと進める。音楽が良い、あと言葉の隙間がよい。でもあまりコメディの…

アチャモとSUUMO

社内で自分のPCRの陰性が伝えられ、ある程度の知識が共有された。昨日あった軽いばい菌扱いは収まり、まあそもそもその扱いをされた方も別に悪意なんてものがない事もわかっているのでとりあえず、にこにこしつつ一日坦々と溜まっていた仕事を消化した。けほ…

カービィをピンボールにして罪悪感沸かないの

昨日は退社ぎりぎりに微熱になって退社してしまった。その後、会社から「二時間おきに体温伝えて。あと出社前に体温送って、そんで出社か判断するわ」と連絡が来ていた。 なので本日の朝。平熱の結果を上司に送信した。 「平熱だから出社な」と連絡を受けて…

トースターの中で

職場でまた37.2度の熱が出たので退勤二十分前に「すいません、帰宅します」といって帰宅。いい加減に健康になりたいと自分の体に舌打ちをしつつ帰路を辿る。保健所に念のため連絡を取ると「37.5度以下は夏なのもあり、体温の上下もあるので発熱状態とはなら…

サイエンスフィクション

早朝七時に起きる。平熱。喉の痛みもかなり軽減した。ちょっとだけ咳が出る。いよいよ全快が近い。月曜日までは自宅待機だが、ようやっといくつか、やりたかった作業を行う。 二作品ほど暫定で色々完成させたり、ボーカロイドの調声作業をする。 ちょっとだ…

てば

ようやっと二日連続平熱!本当にあとは咳と喉の痛みだけだ!と勇んで、PixivFANBOXの音源を録音し終わったらげほげほ咳をしてました。流石にしぶとすぎんだろ!と俺の体に居るウイルスに毒づいていました。 本調子には程遠いので、一体一日なにをしたもんか…

自宅療養解除延期

コロナウイルス発病から10日が経過した。保健所からテンプレのような、熱とか下がってるなら解除やけど、該当しないなら電話折り返してきて、という旨のメールが届く。つまり健康な人はここで自宅療養解除の分水嶺なのだろう。 今日も37.1という微妙な微熱が…

流石にしんどい

37.1-37.5あたりを未だに彷徨いている病人です。こんばんは。もうやだ!俺のお盆返して!もう木曜が終わったって事は金土日でラストスパートだ。え?なに、どういうことなの。本当に覚えてないよ。8月に入ってからの記憶が殆ど無い。こんなに長いと思ってお…

もー

また、38度付近まで熱が上がってしまったので一日中寝ていた。途中で3回目覚めた。朝はお粥を昼は吉野家の牛丼とサラダを。夕方はカレーライスと少量のキムチとレタスと豆腐を食べた。水とポカリスエットを交互に飲んだ。定期的にかかってくる保健所の自動体…

怖っ

38度にまた熱が上がってるので今日はもう寝ます。こわっ!

おかゆ

姉が送ってくれたたくさんのおかゆから味を選んで食べている。 これから一週間自宅に軟禁である。ようやっと体調がかなり通常に戻ってきたので明日から作曲を再開しようと思う。 今日も37度を体温は常にキープし、喉と頭と肺。そして体全体の微妙な気だるさ…

うーうー

一日中寝ているのになかなか熱が平熱まで下がりきらない。肺と喉と鼻に熱が残っている。保健所から届いたパルスオキシメーターで計る。酸素濃度は正常。なんか指から何を計測しているのかなと不思議である。皮膚から酸素って出ているのだろうか。 おそらく多…

コロナ闘病四日目

寝転がりつつ携帯で更新です。ぐで。 コロナの症状が出てから水曜日にぱーっと熱が上がってから四日目。やーっと37.5度くらいで落ち着いて、なんとか立ち上がってべったべたの寝具を洗濯した。この勢いでファンボックスも更新しようと、パソコンを立ち上げた…

けほけほの民

寝ても覚めても寝ています、ヨノです。昨日は38.6くらいの熱で今日は38くらいに落ち着いています。ちょい改善。でも油断をしないようにひたすら布団の中でウーバーイーツを発注だけしています。扉の前にだけおいてもらって帰ってもらえるから便利すぎる! そ…

コロナウイルスに感染してしまいました。

コロナに感染してしまいました。 一週間ほどブログとファンボックスは不定期とさせてください。 今は8度6分くらいで、軽めの咳をけぽけぽしていて、一日中寝ています。寝ても覚めても寝ています。 まいったあ!

飛空艇

一日の仕事を終わらせて、都心から電車で三十分の帰路。ぼけえと雲の輪郭に光が当たっていて、形がよくわかるななんて思っていた。最寄り駅の一駅前へ降りて、諸事情をいくらかこなして、汗をかく。 Bluetoothのイヤホンで、進行形で作っている曲を何度も聴…

しあわせとはなんじゃ

八月になった。正確な音楽活動の再開は去年の九月からだったと思う(楽曲投稿は今年の一月からだけれど、去年の九月から三曲ほど書いていた)。 もうすぐ一年間を一応は走ったことになる。自分なりに模索を続けている。もっと自分や誰かの心に突き刺さるもの…

いやなものはいや

ずっと通っていたお店が事実上の倒産を迎えた。おそらくはたくさん二度と会わないであろう人たちだけれど、悲しいという感覚はあまりない。あってくれたらよかったのにな、というような小さな希望みたいな蝋燭がふっと消えただけという感じである。 昔からあ…