新曲「わたしのなかのぐちゃぐちゃ」を投稿して

スポンサーリンク

 土曜日は新曲を投稿した。どうしてもランキングというものの性質上、だれかと自分だったりを多く比べてしまう事になり。自然と心がすさんだ。一歩外から入れてほしいけど入れてもらえなかった人間はやはり無理をするべきではなかったか。いつまでも達観はできねえなあ、ヨノです。

 

 一度、曲の良し悪しは、考えずに、今回のボカコレ参加を考えてみる。

 俯瞰。分析。


 新しい誰かと曲が出会う機会として捉えるのなら、僕くらいの立ち位置だとボカコレはメリットが少ないかなと思った。一度試してみて、転んだことが今回得たものでした。投稿年数二年未満の方限定でルーキーランキングには参加ができないし、自分の知名度ではおそらく初動の再生数が有名な方々よりも少ない、イベント外の通常日のタイミングであれば二十位以内ほどにははいれるけれど、今回のようなケースでは押し出されてしまう。


 あとはなんだかやっぱりキラキラと輝いている人たちを見ると、羨ましいナアなんて思ってしまうのでちょっと距離をとりつつ、イベント日の個人での投稿は今後避けていこうと思いました。ないしはもっと曲を支援してくれる人が増えたら、参加する方向にしたほうが良い気がします。せっかくお祭りに参加したのに、あなたは門外漢ですよ、と言われているような気分に少しなってしまった。(ヘリさんとかと一緒に何かをやったりするのは有りかなあなんて思います。お祭りには一人でいくのはつらいね!)

 

 それでもぱっとみたらたくさんの宣伝を送ってくれた人ありがとう。なんか凄い数字になってた。本当に僕はおそらく20-30人くらいの人にはとても強く信頼されて応援して頂いているんだななんて最近はよくよく思っています。
 広告をくれた人のお名前を連ねさせてもらいます。聴いてくれてありがとう。
 念をこめて、コピーじゃなくてあえて手打ちで打つぞ!念て。ミスってたりしたらごめんね。


白鳥オアさん 社畜大豆(Magnetite)さん あらばきさん yuukaさん 皐月雨さん 天坂さん 疲弊する人参さん Ri2oさん sainaさん necoltさん SilverGhostさん
雛門栄太さん 双羽(ふたば)さん Alignさん 朝明すずさん

 

 「わたしのなかのぐちゃぐちゃ」は楽曲的には凄くやりたいことをやりきれた作品でした。実は動画を作りきる直前まではそこまで愛着がなかったのですが、歌詞外のショートみたいな文章を構築していっている時に、なんだかやっと自分の中での基準値をすかんと超える事ができました。

 新しいPCになったものでは初めて出した作品だし。プラグインやアンシュミ、新しいEQとかも試してかなり自分の理想に近づいていけていると思っている。

 

 制作の裏話なんかは、FANBOXで。

 いつも聴いてくださっている人、今回出会いがあった人、こんな形の結構な根暗な人間ですが、今年も二月に一曲くらいのペースでは新曲を出しつつ自分に出来る範囲の精一杯でやっていきます。質問に答えて、今日は終わろう。

 

質問箱「面食いな人ってどう思います?」

 

 変えようのない要素として生物として忠実だし。抗いがたい概念の一つだよなって思います。きれいな人が好意を持たれるのは遺伝子の乗り物であるところの我々はどうしようもねーんじゃ。

 

質問箱「誕プレもらえるとしたらなにがほしいですか?」

 

 今はスピーカースタンドが欲しいです。でも、そこまで切実でもないから、どうすっかなと思っています。

 

質問箱「苦手な食べ物ってどう克服しました?」

 

 トマトが嫌いだったんですが、結構普通に食べられるようになりました。
 でも、克服というよりも幼い頃の舌と大人になってからの舌って確か感じられる領域みたいなものがかなり変わっていくので、それで勝手に許容範囲になっただけだと思います。

 

質問箱「好きな人に振り向いてもらうために何をしたらいいと思いますか?」

 

 接触回数が多いものを人間は好んでいく傾向があるので、作戦とかをあまり考えないでしゃべる回数を増やしたり、あとは相手の人がはまってるものとかがあるなら一緒にはまったりしたらかなり高感度あがると思います。

 

質問箱「受験勉強つらいです、応援してくれませんか?」

 やべえ一月にもらってた質問で、今四月だから受験おわっちゃんじゃないか…。
 が、がんばれ!いま受かっていたとしても落ちていたとしても!
 頑張れる人は格好いいぞ!


 またブログ書きます。じゃね。
 

----------------------------------------------------------

FANBOX

(月500円、週三回記事の有料コンテンツ / 2022年の売上はすべてYOUTUBE広告へ)

yono1203.fanbox.cc

----------------------------------------------------------

BOOTH

(関連音源をダウンロード販売中)

yonoiori.booth.pm

----------------------------------------------------------

Amazon

(関連CDを販売中)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1QMPIXEHRPXUW?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------