あなたが淹れた珈琲

スポンサーリンク

 焚火の音を聴きながら、この文章を書いています。ヨノです。焚火は小さな小枝から大きな火を作るんだと去年だったかにキャンプに行ったときに教わりました。

 歌詞と動画を担当したヘリさんの新曲「ひよりみダイアリー」が投稿されました。

 

www.youtube.com

  曲と歌詞ヘリさん。絵はpenさん。動画と歌詞で自分が参加しました。たしかこのヒヨリとチズシリーズを作った時に、俺とヘリさんと数人で横浜に行きました。ロケハンという名のただの観光でしかなくて、へーこれが赤レンガ倉庫かとか、ここ遊園地あるんだねえとかぐだぐだと喋っていた写真がまさかこの動画で全部使う事になるだなんて、手や足を動かしたことはなにがしかにつながっていくんだよな、なんて思いました。初音ミクバージョンも音源のあよさんバージョンも素敵なので是非。いつのまにかあよさんすげー有名になっててびっくりした。無駄に年老いた気持ちになったよ。

 

 あとヘリさんがやたら春とお昼に投稿することに今回こだわっていて、そうだよな、やっぱ音楽ってBGMとしての役割が非常に強いから、そういうなんとなくこうしたい、みたいなものを優先していくのってなかなかに乙だと思って見習いたいと思いました。

 おそらくヒヨリとチズの二人旅からは最後の投稿でした。仲のいい友人たちとまた音楽や絵や歌で遊べたらいいねなんて思っております。

 

-

 

 三日ほど酒を飲まないでいてみたり、ぼんやりと過ごしています。仕事がとっても忙しいのもあって、へとへとです。こんな時は平日は敢えて音楽から少しだけ距離をとって、ゆっくり湯舟に浸かったり、映画でも見てみようと思います。

 毎日つかれたナ。うまくいかない事のほうが多いですが、僕は元気です。

 

質問箱「ファッションで一番どこに気合入れる?」

 

 全然気合いれてなくて、白黒で体のサイズにあってることだけ気にしてます。あ、でも黒のハイカットのコンバースだけ履いてるんですけど。それはお気に入り。シンプル。

 

質問箱「スマホでゲームをしますか?」

 

 ちょっと前までガーディアンテイルズをやってたけど、最近あまりやってません。ヘヴンズバーンレッドも結局やれてないな。

 

質問箱「明日は今日よりきっといい日になります!明日も頑張りましょう!」

 

 ましょー!えいえいおー!

 

質問箱「月に行きたいと思いますか?」

 

 別に思いません。でも宇宙船からみた地球って本当にきれいらしいですね。硝子の置物のように地球が水分をまとっているから光を複雑に反射させて、ほんとうに複雑な色をまとう宝石みたいらしいです。見てみたいけれど、まあ、別にみれなくてもいいかなって思います。月はごつごつだ。遠くのほうがきれいに見えます。

 

質問箱「男女の友情は本当にあると思いますか?」

 

 あると思います。でも、美女や美男ほど、その確率って逆に下がるかもですね。どうやっても魅力的な人は友情から愛情に飛び越えてしまうところがどうしても孕んでしまう気がします。

 

 質問をいつもありがとうございます。おかげでわりと軽い気持ちでブログが更新できています。明日はブログもFANBOXもおやすみです。

----------------------------------------------------------

FANBOX

(月500円、週三回記事の有料コンテンツ / 2022年の売上はすべてYOUTUBE広告へ)

yono1203.fanbox.cc

----------------------------------------------------------

BOOTH

(関連音源をダウンロード販売中)

yonoiori.booth.pm

----------------------------------------------------------

Amazon

(関連CDを販売中)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1QMPIXEHRPXUW?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------

 

 

-