まねかない猫

スポンサーリンク

 早朝五時にアレクサが俺に「筋トレしてください」と声をかけた。お風呂にしっかりと入っていたので眠りが深くとれていた。驚くくらい瞼が軽かった。黒い布団、黒い毛布、白のブランケットを畳む。
 十回だけ腕立をする。モチベーションが低いので最低限。体重計に乗るとやっとダイエットを始めてから2キロくらい痩せた。生活習慣を徐々に整えてきているので良い傾向だと思う。シャワーを浴びる、支度をする。ブラックのコーヒーを飲む。
 ちょっと前までは必ず豆を挽いていたけど、面倒になってインスタントにした。どちらでもおいしいと気づいた。ゴールドブレンドは少し高い。

 出社時間まで三十分あるので、ノベルゲームをしながらゆっくり飲んだ。ふと思い立って、絵をまた書こうと思った。スマホでお勧めの液晶タブレットを調べた。i padという選択肢もあったけれど、別にタブレットは持っているし絵をかければよかったので、エントリーモデルの三万円のものを買った。

 

 ドラム音源と、スピーカースタンドも欲しかったのだけれど、もしも自分の生活が一変する力があるとしたら、液晶タブレットだと思った。何回奮起しているのかわからないけれど、結局絵をデータで管理するのだから、液タブがないと面倒でやってられんやろと思った。ペンタブはもっているけれど、画面を見ながらタブレットにペンを走らせるのはずっとなれなかったので、今回の購入で自分の作品で使えるレベルの技術力にあげたい。できっかね、わからん。

 

-

 

 YouTubeにも新曲をあげたら、すごい速度で1000再生に達していた。ちょっとずつYOUTUBEチャンネルが育っているのだろうか。一応はアトモスフィアに入れていた広告をはがして、わたしのなかのぐちゃぐちゃに変更した。
 まあ、あとは野となれ山となれである。
 1400人にチャンネル登録者数がなった。うれしい。しかしまあチャンネル登録者数って結局のところアクティブユーザーが変動するし、自分だってちょっと興味があるチャンネルにはぽちりと簡単に入れるので、そんなに現状の活動とイーブンにはできない。単純に、少しずつ増えていると心が落ち着くというだけな要素な気がする。

 

 結局じゃあ、なにが自分の音楽でやりたいかっていうと、なにかちょっとでも相手の気持ちみたいなもんを帰られたら重畳ですね、なんて考える。例えばFANBOXとかが増えてくれるのはやっぱりうれしい。
 俺も音楽にベットして、聞いてくれた人がお前の音楽にちょっと期待したるよって感じで500円を月に俺に渡してくれるのはなんだか信頼関係である。しかしまあ週に三回更新はぜえぜえ言いながらやっている。

 あとは、その「相手を動かす」って意味でも、今回試してみたのは楽曲の中の情報量を増やして、ショートショートレベルの文章を入れ込んでみたんだけど、あれは動画を何度も止めないと絶対に読めない。なので一聴しかしない人は単純に「模様」としてあれを見る事になる。

 

 でも、あの文章を動画を止めて読む人がいたら、それは結構自分のボールがを強くキャッチしてくれようとする行為になると思う。今後も言葉は大量に動画に入れ込もうと思った。そんなこんなでいろいろ考えながら活動しています。質問に今日も答えるんだ。

 

-

 

質問箱「暇なときに、何をやっていますか。」

 

 暇って思うときはだいたいなくて、小説読むか、最近はシナリオゲームしてます。
 そんで、それは全部だいたい作る曲に転嫁されるので、暇ってのとはまた違う気がします。暇をつぶすって言葉ってかなり深刻だと思います。時間をないがしろにつぶすんですよ、こわあ!でも元気がなくてなにもできないことはよくあります。

 

質問箱「遠距離恋愛できる?」

 

 昔はしていましたが、今はできないと思います。でもどうなんだろう。その時にならないとわからない。

 

質問箱「Yonoさんの没になっちゃった曲達も楽しんで聞いてます。AfterDarkがマジで大好きです。一時狂ったようにループ再生してました。」

 

 ありがとうございます。どの曲も、商業作家の時に嗚咽みたいにして作っていたので、今更FANBOXで供養ができていて、自分も幸福です。
 ほんとは作り直しとかすればいいのにね!

 

質問箱「またミニカルパス差し入れますね!」

 

 ありがと!カルパス差し入れてくれた人は一人だからだれかわかるからな!

 

質問箱「カラコンってしてみたいですか?」 

 

 人生でやったことないことは大体やってみたいので、ちょっとやってみたいです。
 カラコンだけだと衝撃が低そうなので、写輪眼とかにしたいです。

 

 あ、そういえば久々にお願いをします。

 したにはてなブックマークというのがあって、それでブックマしておいていただけるととても嬉しいです。

 

----------------------------------------------------------

FANBOX

(月500円、週三回記事の有料コンテンツ / 2022年の売上はすべてYOUTUBE広告へ)

yono1203.fanbox.cc

----------------------------------------------------------

BOOTH

(関連音源をダウンロード販売中)

yonoiori.booth.pm

----------------------------------------------------------

Amazon

(関連CDを販売中)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1QMPIXEHRPXUW?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------