センスレス

スポンサーリンク

 月末は忙しい。割合落ち着いた会社に勤めているのだが、人員が減ってから仕事は約1.5倍になった。残業というものを親の仇のように憎んでいるので、ほぼ明日の自分に任せるという手段を取っている。
 社会人として時間を重ねるごとに金銭と時間のバランスを考えるようになった。なんなら派遣や契約社員となってゆるりと音楽をして暮らしていこうと思った事もあったが、一応は正社員で勤務時間が少なく、休みが安定してとれる会社で努めている。
 そもそもが物欲というものが同年代の人間に比べて極端に薄いため、これが自分の暮らしだと収まるところに収まったように思っている。しかしまあ、八時間の労働を勤勉には勤め上げているので一時間弱の帰路は疲れ果て、帰宅後にDAWを立ち上げる事が大きな石を持ち上げるよりも重い右クリックになるわけである。言い過ぎか、言い過ぎだ。
 
 昨日は帰宅後は帰り道にパック寿司を買い、それを軽く平らげるとすぐさま床についた。なにせアルコールが体に毒を残し続けており、睡眠不足なのか、体調不良なのか、まとわりついているものはほぼ十二時間起きては眠る時間を過ごすと早朝には心地よい目覚めがあった。読んでくださっている人は知らないかもしれないがアルコールは身体に悪いし、睡眠不足は生活に悪い、あとついでに言うなら俺は頭が悪かった。悪即斬っつって、るろうに剣心の新アニメはそういえば見ていない。
 
-
 
 質問箱「コンピとてもよかったです!久しぶりに生のよのさんにお会いできてうれしかったですし。おやつカルパスはいつまでもお供えされるのでずっと見守ってくださいお地蔵様」
 
 ありがとうございます。コンピ良いよね。みんなそれぞれの青がなんとなく浮かんできて良いよね。マリーさんやashcolorさんは滲んだような、くすんだような青を目指してみましたみたいな事をDMで言ってました。蟲の知らせさんは透明に近い感じだったし。ヘリは夏空みたいな青色でした。
 僕のはなんだろう、どうなんだろう。想像にお任せします。
 おやつカルパスありがとうございます。頂いたのに、結構来てくださった方にも勝手に配ってます。ほとんどは僕がビールと共に食べきりました。地蔵は見守っているんですかね?見守られているんですかね?
 一応地蔵様は菩薩の一種というような事をWikipediaに書いてありました。アーティストを菩薩と同列で
例えたのは結構偉そうでブログを書いたあとに後悔しました。でもまあ、日本は死ぬほど神がいる国だからいいでしょう。お米一粒にも神がいるなら、一曲に一神でもいいとおもまちた。失礼、かみまみた。
 
 また明日。