京急蒲田にて

スポンサーリンク

 

 ブログが面白いから書くと良いと思います、そう友人に言われた。そうか、それならとまた書き始める事とした。なんなら発信もせずに部屋にいて、ちょっとでも音楽の作成が滞ると、いじいじとYoutuberの動画を見て、ハイボールを注ぎ、自分の至らなさや不甲斐なさ、数万回は繰り返した絶対に出ない問答を繰り返してしまう。

 SNSが苦手としても、自分の庭であるところのブログでなら好きにやってもそりゃよかろうとたまに訪れる人も、仕様もない文章を読まされてもあなたのせいです。ここはヨノの家ですと胸を張って言えるはずだ。情けなさすぎるのでこの辺にする。

 

 一応月曜、火曜、木曜、金曜にこちらでブログを書く。そして水曜と日曜はFANBOXも書く。二つの差はFANBOXには未発表音源や没曲等を聴いてもらえるようにしていること。

 あとはブログ以上にあっけらかんである事。ファンの箱。おそろしい箱に今も数人の方が住んでくださっている。年がら年中梅雨のような箱だ。すまんねと思いながらも続けている。

 

 まあいいや。また近日中に新しい質問箱を貼ったり、過去の曲の話をしたり、雑談を書いていきますのでなんとかあなたのマウスをクリックさせて、我が家に招き入れられたらと思っている。茶もネットゆえ出せんが、頼む、生ぬるい瞳で見ていてくれ。

 

-

 

 ボーカロイドマスター52が終わった。鎌田のやたらと高い天井のホールの中で多くの人が行きかった。

 

ブースにはたくさんの人が訪れてくれた。中国人の男性、女性。お茶漬けと手紙をくれた女の子。中学校から聴いてくれている子。ずっと長いこと応援してくれている遠方から来てくれた男の子。バイクで同人CDを買いに来たお兄さん。コンピレーションアルバムが好きだと言っていたお兄さん。遠方からわざわざ足を運んでくれた女の子。やたらと英語の発音がよい男性。コンピメンバーを目当てでCD安いですねと笑ってくれた女の子。旧譜をすべて買っていってくれたりする豪の方、等々。 

 ほとんどの方はさらりとCDの名前を告げて立ち去っていった。いつも思うが不思議な気持ちになる。なにせいつもイベントに出る時は不安になる。誰一人見向きもされず、ただ数か月準備をしたCDの表紙を眺めて、終わったりしそうだと思う。しかしまあ何だかまだ音楽やってていいんじゃねえかとマイナーな曲をほめて貰えたりすると思う。

 

 その後は打ち上げにてコンピメンバーとテーブルを囲んだ。お互いの曲の設計図やら小技やらを話した。聴いてきた音楽を教えてもらって、げらげらと笑った。お互いが共通する部分が多いと思える、尊敬できる人ばかりだったため、異様楽しく時間は過ぎた。翌日が日曜だったらよかったのにと思いながらもにこにこしながら手を振った。異様に暗い最寄り駅からの道を多少は軽くなったダンボールをマグナカートで引っ張りながら帰った。がんばらなくてはと思う。空回りしつつも地べたを這いつつやっていこうと思う。

 

 あ、本日よりblue color disc.がBOOTHにてダウンロード販売が開始しました。宜しくお願い致します。

 

yonoiori.booth.pm