Letters

スポンサーリンク

 日曜日は淡々と動画を作った。暫定の完成まで作り上げると昼過ぎだった。あともう少し投稿前には細かく展開を入れてみようと思う。前より少し出来る事が増えたなら良い。何が綺麗かとか、何が動画を見ていて気持ちがいいかとか、そういうのを考えた。曲が言いたい事に混じるように、言葉を動画が邪魔しないように、丁寧に組み立てた。

 珈琲カップを机に置いて、がらがらと窓をスライドさせて、べランダに出ると降っていた雨が止んでいて湿った空気の青空だった。今日はもう終わりと口に出した。ぼんやりとゲームをして、少しお酒を飲んで、本を何ページが捲った。次はどんな歌を作ろうと思って色々とコード進行を夜中に試した。演奏スタイルがGやDやCが多かったので、次はEやAで作ろうと思った。

 月曜日。早朝に家に定期券を忘れる。急いで戻ってもどう考えても間に合わない時間だった。致しかたなく職場へ、腹痛にて午前休を伝える。ちょうど仕事が溜まっていないタイミングで助かった。しかしまあ、自分の愚かさにうんざりしたあと、もうこういうので自分に辟易するのにもうんざりだといっそ、足取り軽く駅から自宅への道を景色を見ながら気分よく歩く。良い天気。涼しい。馬鹿は死んでも治らないけれど、馬鹿でも後悔なんてしなくてよいのだ。自己嫌悪なんて本当に自分を攻めたい時だけでいい。仕事なんて金のためだけにやってんだ。誰に言うでもない。

 午前は軽く作曲をして、午後は出勤して溜まった仕事をぱっぱと片付けた。あっという間に定時になると「ほな」と聞こえないように口を動かして帰路につく。後悔も自己嫌悪も可能な限り減らしてしまおう。知ったことか人生第二章。明日はFANBOX。読んでくれてありがとう

 

質問箱「自己分析、気付いたらもう五年も経ってたらしいです よのさんが久しぶりに投稿した曲で飛んで跳ねて喜んだし、変わらずよのさんだって分かる曲で安心してました。それに歌詞も上手く言葉に出来ないけどグッと出来て、今でもお気に入りの曲の1つです 勝ちも負けもしない納得の勝利 ←ここの歌詞がめちゃくちゃ心に残るくらい好きです」

 

 もう五年も経ってたのかァ。商業音楽をやろうとして四年間で貯めた貯金を使い果たし諦めて。バンドもいよいよ終わるか、みたいなタイミングだったっけなぁ。そこらへんはなんか割といろんな良くない感情が混ざっていて記憶が定かではありません。バンドやってた時はやたら自分の中ではあまり良い曲が書けなくて、そんで久しぶりにボカロを自分の好きなコードと、リズムを使って、ただ愚痴みたいな自分のための曲でも飛んで跳ねてぽよんぽよんしてくれた人がいてくれたのなら満足です。

 納得は勝利なのか。果たしてどうなる。質問箱嬉しかったです、また明日。