CORE

スポンサーリンク

 人生で何度目になるかわからないTwitter(X)のアプリを削除して、二週間ほど経過した。心がざわざわして喧しい時はSNSから離れる。そんでただ毎日の繰り返しにひたすらに流される。起きてシャワーを浴びて通勤して働いて本を読んでごはんを食べてお酒を飲んでゲームをして眠る。風が止むのを待つのはしんどい。止まない雨はないけど、降らない雨もない。なんとかかんとか持ち直してきて、丁寧に手帳にやりたい事や予定を書き込む。自分が嬉しくなれる事にアンテナを貼る。ローグライクのゲームやハックアンドスラッシュのゲームに詳しくなった。好きな曲だけを聴く。GRAPEVINEばかりやたりと聴いていた。

 体のケアくらいやろうと耳鼻科で鼻の奥にレーザーを照射して、粘膜を焼き払った。鼻の奥にはかさぶたが出来た。呼吸が苦しかった。整骨院に通って肩こりを改善してもらうためにマッサージやら針治療やら超音波やらやってもらう。術後に肩を回すと自分はこんなにも肩こりだったのかと驚いたが、あまりにも凝り固まっているので三十分ほどで元に戻った。健康は土台ですとよく言うが、つまりそれがないとなりたたないという意味だけれどもっと強い言葉を使わないとないがしろにしてしまうと思う。藤原基央も言っていました。風邪を引いたりすると気付くんだ今まで呼吸をしていたことと。当たり前のことは当たり前でなくなる前に大切さに気付きたいものである。それは無理ってもんだぜ。だって当たり前の事は適当に扱ってしまうのだから。生きるのは困難だ。

 

 短いけれどブログをちゃんと書く事ができた。継続はローマは水滴石を千里の道も。長く続けたからって続いてるだけかもな。続きってのは重要なんだよ、俺にとっちゃあな!また明日。