文章にしてしまえば全て綺麗に見える

スポンサーリンク

 気づくと一か月ほどブログを放置してしまった。音楽への意欲が突然急速に絞んで絵ばかり描いて、ノベルゲームにあけくれ、週末は酒を飲んでばかりいた。ただぽつりぽつりとスマートフォンのメモ帳に言いたい言葉が一枚二枚と薄いティッシュのように溜まっていってはいて、こういうのが時たまぐるりとまとまって、外に出たいというタイミングで作るぐらいしか俺にはできんやねとちょっとだけお洒落に書いてみたけれど。ティッシュでは決まりきらないのが自分の非常に悪いところで良いところである。

 

 職場の不愉快な後輩を見ていたら、腹痛に苛まれると気付いたので、視線を一切向けぬように午後を過ごしたらかなり精神が安定した。結局人はやはり変わらない。自分はどうだろう。自分は結構変わってきたと思う。だから自分だけは変えていけると信じつつ努力だけは続けようなんて思っている。

 なにから変えていこう。とりあえず明日はサウナに行って心を落ち着けて、そして六月の始まりだ。まずは溜まった数曲たちをまとめてマスタリングしよう。絵を書いてみて、盤にできるようとりかかってみよう。できればだれでもない自分が気に入るような爽やかなギターポップを書こう。こうやって文章にすれば、まあなんか出来る気がしてくるってもんだ。できるよな、できるよさあ。

 

質問箱「生きるうえで、心がけてることは何ですか?」

 なんだろう。家族と友人を大事に。自分に出来る音楽を大事に。聴いてくれる人を大事に。そんな感じです。最近はまあそんなもんです。

 

質問箱「風邪になったときに必ずすることってありますか?」

 死ぬほど寝る?それは流石に回答としてつまらないか。なんだろう。必ず。うーん。ごめんなさいあんまり思いつかないかもです。ねてばっかりいます。

 

質問箱「Wifiってどう選んでます?」

 ちょっと前まではBroadWiMaxでした。外でも家でも同一回線で便利かと思いましたが、三日で30Gの制限はDTMをやる人間には不可能な縛りでした。なので今は普通にAU光で音楽に困らないような回線を引いています。

 ちょっと脱線ですが、先日までは楽天モバイルを無料なので契約していました。しかしまあゼロ円もなくなるそうなのでやめようかなと。細やかな節約はしているつもりです。

 

質問箱「目の前のやりたいことに熱中するか、目標から逆算してやるべきことをやっていくか。どっちがいいんだろうね。」

 目の前を夢中でこなしていくことくらいしかできない気がします。目標って例えば資格を取るとかだとゴールが明確だけど。自分みたいな作る事をやる人間はその目の前の曲を良い事にすることだけが、自分のゴールなのでたどり着きたい場所については最近わけがわからなくなっています。

 

 大量に質問が溜まったままなので、できるだけブログを更新していきたいな。こんな文章を読んでくれてありがとうございます。また明日。

 

----------------------------------------------------------

FANBOX

(月500円、週三回記事の有料コンテンツ / 2022年の売上はすべてYOUTUBE広告へ)

yono1203.fanbox.cc

----------------------------------------------------------

BOOTH

(関連音源をダウンロード販売中)

yonoiori.booth.pm

----------------------------------------------------------

Amazon

(関連CDを販売中)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1QMPIXEHRPXUW?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------