タコスでしあわせ

スポンサーリンク

 まずは毎日同じものをコンビニで買うのを辞めようと思った。最近ブログを書く内容も狭まっていっているのは自分で作った檻みたいなものに入って一切の情報を遮断しているからだ。
 勝手に自分を同じ生活ルーチンに押し込んでいるのは自分だ。ばかだなあ!

 そんな感じで出勤中にいつものファミリーマートに入って、いつもと違う食べ物を買うことにした。「ラップスティック タコス風ミート」と「ごちむすびサーモンといくら」を買った。とことこと歩きながら食べた。これがまー美味しすぎた。

 ラップスティックって初めて食べた。トルティーヤらしい。そもそもラップスティックってなんだよ。ググっても定義が出てこない。ファミマの商品名としといたほうがいいのか。

 スぺイン料理すりつぶしたトウモロコシで作る薄焼きパン。あの外側の部分がトルティーヤか。その内側に野菜とタコスミートとチーズがみっしり入っている。

 ばりばりっと食べるとたっぷりの野菜とチーズとスパイシーなタコスミートがまざりあって口の中でホワワンとなった。めちゃうま。野菜も取れるし、トルティーヤが全粒粉らしい。健康によい。なんだかOLが好みそうな食べ物であった。ヨノはOLみたいなとこあるからな。ねえよ。

 ごちむすびも食べる。あのコンビニで売ってる白いプラ袋に梱包されてるちょっとお高めのやつ。開くと、海苔でくるんでないタイプのお握りだった。
 お米に薄目にお醤油の味がした。ちゃんと一口でサーモンといくらに到達できるくらいには
具が入っていた。流石は200円くらいするおにぎりである。
 200円で1個のお握りってヤバイ。100円で一個まるまるレタスが買えますよ、と一人でおにぎりに話しかけていた。おにぎりは食べないでと言っていた。すまん。何口かでぱくぱくと食べ終わった。

 とても豪勢な朝ごはんだった。でも、なんか生きてるという感じがした。
 俺は毎日同じ好きなものを買っちゃう傾向にある。同じサラダチキン、同じシャケおにぎり。
同じルートを歩いて、同じ味で。コンビニでは一番安いもの。でも美味しいからいいじゃん。
 それは結構危険だと思った。
 というかブログにこれだけ書けるのだから、やはり新しい事は大事である。
 自分がちょっと幸せだし、とるてぃーやにも詳しくなれた。タコスを包むものがトルティーヤ。しゅごい。

-

 やっと土日になる。ゲームして、作曲して過ごそうと思う。全然違ったアプローチで曲作りで遊ぼうと思う。あと色々細かい事をやらないと。
 まさかコンビニの買うもの一つでこれだけ気持ちがよっしゃ!となれると思わなかった。

質問箱「恋人と長続きする秘訣ってなんなの?」

 えー。長くても二年くらいしか付き合ったことないからわからない。その前に付き合える秘訣を教えてくれ。整形手術しかない!殺せ!
 なんだろ。お互いにいい意味で距離感があるといいんスかね。
 わからん。人間むずかしい。かなしいですぽよ。
 碌な事答えられなくてごめん。人間関係なんて続くときゃ続くし、終わるときゃ終わるって
思うしかないのか!

 また明日。