ペペロンチーノ

スポンサーリンク

 元気みたいなものが落ちている。

 帰宅して、洗濯機を回す。暗殺教室のアニメを流しっぱなしにして、サラダを大量に作ってジップロックの容器に入れて冷蔵庫に入れる。洗濯物を取り込む。そしてばたりと布団に倒れる。なにもしたくない。
 ころせんせーの声を聴きながら眠る。半目で携帯をたまに見る。「あがー」とうなる。
 次の日に向かう。非常によろしくない。
 関心が足りない。興味が足りない。好奇心が足りない。わくわくが足りない。希望がたりない。

 ブログを毎日更新はしている。習慣は強い。ただ、書こう、としているだけで内容がない。
 落ち込んでいるわけではなくて、非常に坦々と仕事もしている。掃除も、洗濯も、身の回りのいろいろを。
 ただ好きなものみたいなものが、自分を引っ張ってくれる原動力みたいなものがかなり落ちている。
 無理やりにでも土日は何かしないとなあ。
 ネガティブですらないから質が悪い。いきおいがない。ねむい。
 うーん。なんでだろう。まいった。

-

質問箱「今日の夕ご飯はなんですか?」

 サラダとなんだろう。何食べよう。
 うーん。乾麺茹でようと思います。