あなたのおそばのおそばにいます

スポンサーリンク

 同じような仕事をして、同じように本を読んで、同じように家に帰った。

 昨日も一日一食。

 コンビニのおそば。あとは豚肉ともやしと人参とレタスと小松菜の炒め物。
あと納豆を1パック食べた。夜八時には寝た。お酒も飲まなかった。

 

 少し新しい何かを取り入れないとこの「あたりまえの」「普通」の檻みたいなやつに
捕らわれるので、どうにかせんとと思いつつ、とりあえず心を安定させるために
中庸に過ごす事を心がける。

 ちょっと抗おうと部屋の模様替えを少しして、できるだけ眠るにあたって暗くなるようにした。布団の中でゲームを少し進めて眠った。太りすぎていたからだが二日で少し戻った。  


 やっぱり自分は睡眠が8時間くらい必要だと最近思う。それ以下だと露骨に瞼が重くなる。日本人は起きすぎなのだ。でも仕事してたら何もできないもんね。労働時間八時間は長すぎるよ。ありえないよ。もう駄目だよ。
  
 次の締め切り、12月15日に新曲間に合うだろうか。あ。気が向いたら、来月の頭に動画を投稿しようと思っている。でももう少し貯めて、来年から走り出すのも良いとも思っている。ずっと迷っている。迷っていたって何も話は進まないのに。

 準備しよう。だから作曲がんばってくれ俺。

 

 -

 

質問箱『恋人から友達に戻ることって出来ますか??』

 出来ないと思う。そんなに器用な人がいるんだろうか。いるんだろうなぁ。恋人になった時点で異性として見ているって時点で、それを引き戻すのは難しそう。

 友達以上恋人未満あたりに感情を着地させて、人間関係を再構築するんだろうか。たくさん恋愛経験ないからわからん。


 俺の友達のハードルは高い。だから無理だと思う。それは偉そうな意味じゃなくて、『友達』と相手を呼ぶ事を一応尊重しているからで。勝手に誰かを友達と呼べない。怖い。理由なくLINEを送れるあたりが友達の境界線だろうか。理由なく元恋人に会えるだろうか。だからきっと恋人から知り合いには成れるのかもしれない。そもそも女友達が一人しかいなかった。殺せ!


質問箱『好きな野菜とかある?』
 
 ねぎ。にんにく。鍋に浸かった白菜。あー。いいなー。鍋したいなー。
 野菜はトマト以外だいたいは好きかもです。

 


 質問をぽこぽこ頂けていてとても嬉しいです。
 ブログはどうしてもぎすぎすした僕の日常になるので新しい事を書けるのがとても
嬉しい。話題を振ってくれる事、とてもありがたい。暇つぶしに放り投げといてくれたらとっても嬉しいです。また明日。