サラダのある休日

スポンサーリンク

 サラダを作った。

 

 胡瓜と人参と玉葱とほうれん草とレタス。豚肉のウデスライス。古臭い、アニメを見ながら。まな板の上で野菜から切っていく。レタスは千切りに。ほうれん草はざく切りに。玉葱と人参はみじん切り一歩手前。胡瓜は丁寧に丸く。

 胡瓜は夏の野菜。あんまりスーパーで買わないけれど、新しい物を買ってみようと思っているので、わざと選んでみる。しゃくしゃくと切っているとマヨネーズを付けて食べたくなった。豚肉のウデスライスを適当に一口で食べれるサイズに切る。

 味付け。100円の小さなキムチを取り出してきて、ざざっと適当量。オリーブオイル、塩コショウ、みりん、ポン酢、醤油、にんにく、しょうが、それに卵を入れて、かき混ぜてソースにする。それを野菜にばあっとかけてボールの中でかき混ぜる。

 混ぜ終わったら、ジップロックの容器にひたすらいれていく。一日二つ、三つくらい食べる野菜セット。

 

-

 

 動画を作っています。

 今月もなんとか投稿すると思います。でも一か月に一回って、本当にしんどいし、あと公開曲と未公開曲を決められない。うーん。やっぱりCDだったり、お金を払って聴いてもらうものにも凄くいい曲も入れたい。色々インプットとアウトプットが追いついていない感じはある。どうしたもんかね。

 

質問箱「異性から受けたアプローチの中で衝撃的だったものはありますか?」

 

 えー。多分俺なんかにアプローチしてくれた人はあんまりいないけど。衝撃的ってものはあまりありません。どんなケースでも好意を向けていただけているのかな?という瞬間には俺なんかにありがてえ話だなって思っています。

 

質問箱「テンション上げたい時に聴く曲って何ですか?」

 

 テンション上げるとは逆方向ですが、気持ちをすーっと落としたい時にchouchouのanother downを良く聴きます。かなり前ですが、気持ちをよいしょって持ち上げる時はKOHLのララ・バイを聴いてたかなあ。

 

質問箱「ルーチンはありますか?」

 

 朝七時に起きてちょっぴりの筋トレ。体重計に乗る。お風呂に入る。化粧水と乳液塗る。髪型整える。みたいなのが綺麗にルーチン化していると思います。

 もーにんぐるーちんです。みんな暮らしていくんだ。てってらて。

 

 いつも読んでくれてありがとう。また明日。