ムーンランダー

スポンサーリンク

 月曜日は裏側で動いているアレコレのために外出していた。今まで逢った事のないような人と出会うと、自分はいかに狭い世界で生きていたのかを知る。

 それはまあソレとしてまだブログには書けない事が多い。FANBOXでは先にウダウダと喋っていたりはする。久しぶりにブログを更新しているのに、もやもやとする。

 じゃあ月曜日の祝日後。月曜日の今日は、今日も今日とて一日中エクセルとにらめっこをして、計算を繰り返した。たまに斜め前で以前も書いた後輩がまた居眠りを開始するのでマウスを机にたたきつけて、起床を促したりしている。俺は彼の目覚まし時計ではないのだけれど。なんて嫌味っぽい事を言いたくなってしまうけれど、自分は注意するときは嫌味だけは言わないようにしている。だから「起きろ」くらいで済ませている。

 嫌味というのは悪意が混じる。自分が失敗して、誰かに嫌味を言われると当人が嫌いになる。

 それはただの注意をする立場と、謝罪をする関係性が壊れると思っているからで、嫌味というのはそこに悪意、嘲り、嘲笑を含んでしまえばそこからは正解不正解ではなくて嫌悪になるからだ。これは伝わるだろうか。

 

 わざわざ相手の失敗をこねくり回して、多く相手を傷つける手段を多く選ぶ行為が嫌いであり、されたくないと思っているからである。

 まあ、だからと言って俺は今日も彼を「おきろや」と言って起こすわけである。

 

 

質問箱「LINEの未読ってどれくらい溜まってますか??」

 

 一つも溜まってないです。知り合い多くないです。みんな溜めるもんなのかな。

 

質問箱「尊敬できる人の条件はなんですか?」

 

 相手の立場を考える事が出来る人。本気になる瞬間を持っている人。一芸を持っている人。

 

質問箱「こだわるものってなにかある?」

 

 歌詞かなあ。

 

質問箱「おこげっておいしいですよね!」

 

 とってもおいしいですよね。体にはきっと悪いんだろうけれど。食感って大事。

 

質問箱「乗馬、したことあります?」

 

 あります。たしか北海道だったかな。思った以上に馬の背中は固くて、乗り心地はいいものではなかったですけれど、なんだか「い、生きてる」という感覚になりました。

 

 もう少しブログの更新頻度を増やせるようにがんばります。読んでくださってありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------

FANBOX

(月500円、週三回記事の有料コンテンツ / 2022年の売上はすべてYOUTUBE広告へ)

yono1203.fanbox.cc

----------------------------------------------------------

BOOTH

(関連音源をダウンロード販売中)

yonoiori.booth.pm

----------------------------------------------------------

Amazon

(関連CDを販売中)

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1QMPIXEHRPXUW?ref_=wl_share

----------------------------------------------------------