今年の蝉がみんな死んだ事を忘れたころに

スポンサーリンク

 末端冷え性のせいで足先が寒い。もぞもぞと布団から出れずに壁に手を伸ばして、その壁のざらざらの部分を指で上から下になぞると、結構繊細の凹凸を感じられて、壁ってすげえって思いました、ヨノです。

 無意味な文章を書くのが得意です。でもこういう無駄行動って案外みんなやってると信じています。あれ、やってるよね?なんか誰にも聞かせないからって、非常に稚拙で面白くもない物真似等をしたりするよね?信じてるから。

 

 土曜日は、金曜日の友人との決起集会があったのでモチベーションが高かった。早朝から料理をする。図書館に行く。神社に参拝に行く。サラダを作る。ブログを書く。FANBOXを書く。仮の暫定動画を作る。裏側で行っている雑務をこなす。作曲は出来なかったけれど、諸々のやっておきたかった作業をかなりの数こなせたので、一歩前進した感覚はある。

 

-

 

 さらに以前からやろうやろうと思っていたことにいくつか着手する。YOUTUBEチャンネルのサムネイルがいい加減な事が非常に嫌で、ついに本日数時間をかけて過去曲も綺麗なサムネイルに変更した。YOUTUBEの性質上、動画内のランダムに選ばれた場面3種類からサムネイルを選ぶか、ないしは自分で作った画像を添付するという形で、サムネイルは作られるのだけれど。昔は自分がその作成方法すらよくわかっておらずに好い加減に運営していたそのツケをこうやって払ったことになる。

 過去の曲であろうが名刺のような役割を果たすサムネイルを適当にしていたのは非常によくなかった。出来る範囲で丁寧に、事柄を扱っていきたい。

 

質問箱「一番の友達はどんな人?」

 

 誰だろう。順番はあんまりつけてないけど、一番近くに住んでいるやつは、酒が好きで、丁寧かと思ったら雑で、雑かと思ったら異様に丁寧なやつです。

 

質問箱「喧嘩した相手とどうやって仲直りしたらいいでしょうか?」

 

 ごめんなさいって言って。できるだけ前のように勇気を出して行動するしかないんだと思います。致命的に壊れてないかぎりは戻れると思います。がんばって。俺もがんばらねば。にんげんかんけいこわい。

 

 

 またあした。