ばよえ〜ん

スポンサーリンク

 地球の温度が下がった。月曜日は帰宅してからブログとFANBOXの記事を書いてからすぐに眠った。飲酒をせず、九時頃に布団について眠ると今日は体調が良かった。
 等価交換って知ってますか。
 寝ないでいると夜遊べるけど次の日体調悪くなるんですよ。お酒飲むと、その日は楽しいけど次の日気持ちが悪くなるんですよ。つまりそういうこと。
「くっ右腕を持っていかれたか。しかしまだ左腕がある!」なんつって毎日愚かにも体調を犠牲に過ごしている自分を憎みながら生きています。ヨノです。死んだら馬鹿は治るなら殺してザオリクしてくれ。

 色々と自分をコントロールするために、ちょっと新しい試みを決めてみた。月曜は作曲の日。火曜は弾き語りの日。水曜はラジオの日。木曜は作曲の日。金曜は休みの日。土曜は弾き語りと作曲の日。日曜はラジオと作曲の日。と作業日を制定します。

 己の中の国務大臣(自分)に高らかに名言させ。毎日の習慣を固定化させる事により効率化を図る作戦です。意思の弱さをルールにてカバーさせるつもりみたいですね。ヨノ選手それは非常に浅はかように思われます。おそらく罰則も無くてはまた国民(自分)を縛る事も出来ないのではないでしょうか。ないしは今回のような作業の要請だけを出していては毎日仕事帰りでくたくたになった国民(自分)からの反発が非常に出てしまうでしょう。
 やはり要請と補償はセットというわけですね。飴と鞭。はいはい。まーた無駄な文章を重ねましたね。はいはい。

 そんなわけで今日は弾き語りでも録音します。いつまで続くんだろうか。月に一曲のルールがまた迫っていて、今月も禁酒しそうです。
 そう。罰だけがあるなんて。自分には褒美が必要だ!なんていいますけど、そういえばテレビとPS4買って遊び惚けてましたね。人間は自分への報酬の事はすぐに忘れるんだ。人間はだから嫌いなんだ(自分)!

-

質問箱「ほっこりするような日常の1コマを教えて欲しいです」

 ヘリが遊びに来たりすると、結構あいつコンビニとかでご飯やお菓子を多めに買うんですが、
だいたい泊まりだったりすると「おなか一杯になってしもた。よのさん、これアゲルワ」と言ってくれます。
「残飯処理やないか!考えて買えや!」と言いますが治りません。俺は美味しいのでヨシとしています。ヨシ!
 ほっこりじゃないか。


質問箱「好きな作家はいますか?」

 乙一さん、村上春樹さん、山本文緒さん、江國香織さん、村田沙耶香さん。
 これらの方の作品はたくさん読んでいます。