塩サウナにようこそ

スポンサーリンク

 金曜日、仕事終わりに音楽をやっている友人と落ち合って銭湯に行った。サウナがなかなか素晴らしい導線で繋がれていた。サウナは露天にあったのでサウナから出ると針のような雨が体に当たって冷たかった。

 

 二人でドライサウナと塩サウナを堪能した。薄く目を閉じて雨音を聴きながら、休憩し、軽く整った。お互いに「やはり病んだ時はサウナである」と、「整いこそ正義」なのだという話をした。結構頭が悪いコメントではあるが、体的にリラックスをして、そして何も考えずに雨音を聴くのは様々な事をリセットするにはとても良い瞬間だと思った。

 

 その後、飲み屋に行って色々音楽の話をした。自分の話もしたし、相手の話も聴いた。なにせやはり懸命に生きている人間の本気の話ほど楽しいことはない。たくさん愚痴も行ったし、こうやりたいという話もしたし、聴いたし言った。

 とりあえずまた新しい目標と、罰ゲームなどを設けてもう一度月一作曲を再開することとなった。ちょうど一年前に作曲を再開した時に相談に乗ってくれていた友人だった。もう一度お互いに緩んだ意思を軽く締めた。最初の締め切りは11月15日である。どんな曲を書こう。とりあえず好きな曲のバンドスコアとかを買って、吸収を増やそうと思う。

 いい曲が書きたい。いい友達を持って幸せだと思いました。

 

-

 

質問箱「何系の服が好み?」

 パーカーにジーンズみたいなの好きです。ないしはシックな格好が好きです。シンプルイズベスト。

 

質問箱「最近流行りの音楽とか知ってたら教えて下さい~」

 ええ~。あんまり知りません。ごめんなさい。誰が流行っているんだろう。King Gnuとか米津玄師とか星野源とかじゃなんでしょうか。

 

 またあした。