宇宙怪獣マカロン

スポンサーリンク

 昨日はあまりにもぐっすりと眠った。

 帰宅する。葱と納豆を食べる。ブルーベリーとヨーグルトを食べる。二十分ほどお風呂に入る。FANBOXのラジオを録音する。
 「さよなら、リナリア水族館」のリミックスをする。「ノクチルカの光る理由」を少しだけ進める。
 九時になったとたんにばたりと布団に倒れる。枕にブルーベリーのオイルを垂らしてみる。仰向けで目を閉じる。十一時半ごろに目を覚まして、スマートフォンを見るとラジオの音声入ってないですよ!という言葉。お礼だけを書いてまた眠る。次に目を覚ましたのは六時過ぎでした。九時間は眠った。たくさん眠って気分がよい。睡眠は大事だ。

-

質問箱「男女問わず『この人かっこういい!』と思うような人っている?」

 自分の姉と母が恰好良い人に属します。多分、どういう信条で生きているかを知っているからだと思います。案外格好いいひとは周りにいるかもしれないけれど、格好いいって上辺だけを滑っていくものじゃない気がします。美しいとかとはまた違う。

質問箱「行ってみたい海外はありますか?」

 ヴェネチア。くらいかなあ。見たことのない景色を見たいってのが大きな理由です。でも旅費も高いし、コロナだし。まあ、別にいいかなア。

質問箱「これはめちゃめちゃ聞いたなあって音楽あります?」

 BUMP OF CHICKEN「ロストマン」「リリィ」、Mr.Children「優しい歌」、LUNKHEAD「月光少年」、air drop「arch」、syrup16g「明日を落としても」、それでも世界が続くなら「水色の反撃」ぱっと思いついたならここらへんです。

質問箱「一日の中で好きな時間帯って何時ごろですか?」

 夕暮れか、日が昇る瞬間が好きです。

質問箱「学校のお勉強だけ出来ても何の意味もないと思うのですが、どう思いますか?」

 学校のお勉強が出来る事に価値を持つ人がたくさんいるし、何かを一生懸命出来る事はそれだけで意味があると思うので、学校のお勉強が出来る人も尊敬しています。

 また明日。