脱穀

スポンサーリンク

 日曜日はぼんやりとした。
 早朝はヘリと投稿動画の打ち合わせをして、朝ごはんを食べると二度寝した。
 十時ごろに目を覚まし、サクナヒメを大きな画面でプレイする。いいお天気だったので窓を開けていて、外でだれかがしゃべっていた。画面の中でも外でも鈴虫が鳴いていた。
 お米を作るのは大変だった。アクションパートも面白くて名作と言われているのが分かった。

 お昼になると、冷凍ご飯を解凍して納豆と葱と混ぜて食べた。ゲームに疲れたので、ぼけっと
動画を見ていた。

 部屋の掃除をした。冷凍庫に霜が固まっているのが、数年前から気になっていた。しかし先延ばしにしていたので、タオル三枚と熱湯を使って駆除した。あまりにも霜が降り積もって大きな氷の塊になっていた。ばきりと手のひらほどの大きさの霜が取れた。
 冷凍庫が綺麗になった。今度から定期的に霜を取ろうと思った。
 
 またゲームに戻って、ていていと敵を駆除していたら咳がごほごほとと出たのでまた寝た。夕方ごろに目を覚ますと陽がオレンジに近くなっていた。音楽なんもしてねーなと思って、粉カフェオレにお湯を注いでのんだ。美味しいのでよしとしようと思った。
 シンクに湯を貼って、またゲームをした。ルーンファクトリー5とFF7とサクナヒメを順繰りに遊んだ。お風呂に強引にニ十分浸かって、桜木町の夕景がアップされていたので宣伝した。

 マットレスをひいて、布団にもぐって目を瞑って眠った。
 良い日だった。うん。

-

質問箱「友達の好きなところはどんな所ですか?」

 名前を出して、友人の良い所を一回列挙してから消しました。流石に恥ずかしい。
 なんだろう、むしろこういう場所で言う事が恥ずかしいです。
 結構本人にはここがお前めっちゃいいと思う!ってしっかりいうようにはしてます。
 いえーい。


質問箱「とりあえず好きな人を作りたいから作って満足する人そんな人はどう思いますか?」

 羨ましい、って思います。とりあえず好きになれないし、そういう例えば乱雑な始まりでも
色々な人に好意を向けられるって凄い事だと思うので。
 あくまでもそれが自分が「恋していたい」とかそういうものでも、「彼氏いないとはずい」とかそういうものでも。誰かに関心を持って、近づいてみたいな事をしっかり出来る人に眩しさを感じます。
「本物なんて後でついてこらぁ!」みたいな。わからんけど。
 引きこもり誰も愛せず根暗はそんな風に思います。

 また明日。