ピーターラビットの服の袖

スポンサーリンク

 職場の上司への誕生日プレゼントを後輩と選んだ。猫のもっちりとしたぬいぐるみにした。
機会があるたびに出来るだけ友人や知人には贈り物をあげられたらと思っている。モノ以上に、あなたにとって贈り物をもらっても良い人なんだねなんていう認知がその人に伝わればいいと思う。しかしまあ、記憶力が悪いのであまり人の誕生日を覚えていない。だいたいは手帳頼りである。

-

 昨日は仕事が忙しいのもあって八時に眠ったのだが、いつまでもはっきりとした眠りにつけずに何度も目を覚ました。十二時を回ってしまった。ミニアルバムがAmazonでの発売が本日の12時だったのでスマートフォンを片手に告知をした。すぐに「現在在庫切れ」になっていた。
 どういった仕組みかわからないけれど、送った在庫が一瞬でなくなるわけもないと思って、とりあえずは現在は買えなくなっていますと告知した。翌朝見ると「現在取り扱いしていない」という形になっていた。

 案外CDを購入してくださった方がいるんだろうとうれしい気持ちにはなった。
 自分としてはせっかく作ったものを届けない人を作るのも違うし、数がもう少ないと言って購買意欲を急き立てる事をやることも違うかなと思うので、そんなような現状を包み隠さず喋ります。

 実際のCD在庫はどれくらいなんだろう。まあ、どっちにしろ追加でCDを作れるだけのジャケットは残してあるので、ちゃんと追加されますとだけはちゃんとここに明記しておこうと思う。

-

質問箱「この人無神経だなって思う人はどんな発言してる?」

 自分自身も誰かにとっての無神経であってしまうことは往々にしてあると思っていて。だからこそ、大事なのはちゃんとごめんなさいとありがとうが言える人間であれることが無神経なのかどうかの分水嶺とするのはどうでしょうか。


質問箱「最後に泣いたのはいつですか?」

 バチェロレッテ2でジェイデンが「体が大きくて怖い存在に思えるかもしれないけど、本当は弱くて」みたいな事を言ってて、酔っぱらってたのもあって泣きました。最近お酒飲んでると泣くんだよな…。やめてえな…。泣き上戸かよ。


質問箱「人間ってなんで病むんでしょうか?」

 病気も炎症も体を通常に戻すために反応しているので、病み自体はぼくらの味方なんだって思うようにしてます。血小板ちゃんは可愛かったでしょ?ね?


質問箱「好きな人からのLINEは即レスします?」

 そんなにしません。好きな人に好きでいてもらうために、賢しくもしっかりお互いの距離をとったり、できているほうがきっと価値を感じてもらえると思うので、しません。単に雑魚なのかもしれません。


質問箱「歯医者さん怖くていけません。何かアドバイスください、、!」

この質問いただいたの3/29なんだよな…。回答おそくてごめんね。毎日ブログを書いてじょじょに消化していっているので許してください。
さすがに三か月たったから歯医者に行ってくれたでしょうか。本当に怖いのは歯医者じゃなくて、放置した歯ですよ…。がんばって行ってね。

またあした。