夜空ノムコウ

スポンサーリンク

 友人と酒を飲んだ。夜とは思えないような温度だった。熱帯夜だった。日本はもうだめかもしれない。帰路をビールを飲みながらしゃべりながら歩いた。帰り着いて、なんとか酔っ払いながらFANBOXのラジオを更新して(こんなのでも聴いてくれるならうれしい)、健康にいい食べ物の動画をみながら二十分くらい、お風呂に入った。
それを気にする前に酒を控えろと自分でも思った。お風呂からあがって髪を乾かしてそのまま倒れこんで眠った。

 朝六時に目を覚まして、シャワーを浴びて出社した。朝食はできるだけ食べていないのだけれど、空腹感がすごかったのでサラダチキンと炒飯のおにぎりを食べた。ファミリーマートの炒飯のおにぎりが好きすぎて、毎日食べたい。もう木曜日。毎日頑張って生きている。一緒に飲める友達がいて幸せである。まる。

-

質問箱「オンライン会参加してみたいのですがマーダーミステリーもワードウルフも初めてでも出来ますでしょうか?」

 とっても簡単ですし。困らないようにがんばるのが幹事の自分の仕事なので。ゆるーっと遊びたいくらいの気持ちで参加してもらえたらうれしいです。ただ集まるんかな~!四人か~。よかったら、お声かけください。

質問箱「女らしさってなんですか?」

 大阪のおばちゃんの紫色のぎらぎらの服も一つの女らしさだと思うんですよね。着飾ろうと、きれいであろうと、かわいくあろうと、誰かにとって魅力的であろうとこころがける事な気がします。男性もその逆だと思います。多分。

質問箱「ハマってることがあれば教えてください!」

 シナリオゲームとマーダーミステリーと健康食にはまってます。
 シナリオゲームはSummer Pocketsが終わりました。マーダーミステリーは月に一回か二回やってます。健康食は、なんかサラダ食べるようにしたり、16時間のファスティングしたりしてます。意識が高い!

質問箱「ラブな人とライクな人の違いは?」

 好きと愛してるの真ん中にきっとチョークで引いたような線があって、それがぽんと飛び越えたり戻ってきたりするんじゃないでしょうか。なんか気持ちの問題なので言語化しにくいですね!

質問箱「めちゃくちゃ欲しいものがあるけどお金が足りない時どうしてます?我慢するしかない?」

 自分にとってめちゃくちゃ欲しいものってお金では買えないものばかりなので、あんまり共感が出来ず申し訳ない。
 だいたい高くても楽器とかパソコンくらいだし。そこらへんは絶対ちゃんと買うようにしているので。ペンタブレットを買ったときは「これを買ったら自分の生活が変わるかな?」と自問自答して自分の創作自体の一個のターニングポイントになりうるなと思ったので結構高かったですけど買いました。
 ちょっと質問の意図と違ってる感じがします。ごめんなさい。

 また明日。