雨と窓

スポンサーリンク

 イベントが終わった。暫くは人目に付く場所に足を運ぶという事もおそらくはない。年末からパソコンやギターと同化するように曲を作って来た。マラソンの休憩所で立ち止まったからこそ疲れが増してしまうように、どうにも目元に熱が灯り、疲れと眠気を纏って月曜と火曜を過ごした。このまま止まったら永遠に何もできなくなるんじゃないかといつも不安になる。ちょうどショート動画も忙しさから次弾装填されておらず、どうせ作るのならちょっとでも綺麗にしたいななんて思っているうちに数日が平気で過ぎるのだろう。以前からやろうと思っていたYOUTUBEでの配信はいつも聴いてくれている人が見てくれて嬉しかった。ゲームをしながらぽつぽつと喋った。終わったあとはなんだか向いてないなァと思って。「また何か機会を作れたらだな」と思った。

 

 一年ほど鼻炎と薬剤性鼻炎と鼻中隔湾曲症で左鼻の呼吸がままならない状態が続いており騙しだまし過ごしてきたがいよいよ手術をしなくちゃならないと思っている。一旦は耳鼻科で大き目の病院の紹介状をもらった。入院で時間を取られるのもお休みを消化するのも非常に億劫だけれど、それでももう治してしまわないと作業も飲酒も睡眠もあらゆる面がどうにもならなくなってしまっている。二月には初めてその病院に行くが、やはり大病院は予約が先になる。みんな病気なんだろう。病気は怖い。

 

-

 

 さっきボーカロイドマスターのイベント会場から自分のCDを詰めたダンボールが届いた。1530円ですと告げられ、ちょうどの金額を手渡すと「助かります」とやたら笑顔で配達員さんが笑って言ってくれた。あの会場からどんなルートで帰ってきたのか俺にはダンボールの目がないからわからないけれど、なんかちょっとだけ想像した。あそこから全国各地にCDが飛び立ったりもしたんだろうなと栓もない想像をした。またがんばろうと思った。またブログを書きます。読んでくださってありがとうございました。