質問箱をさかさまにする。

スポンサーリンク

 最近はばたばたとしていたので、ブログ更新が非常に滞っていた。とりあえずはワインを飲みながら、ガアっと質問箱にこたえる形で更新させてもらおうと思う。本当に質問箱は助かります。ぶつ切りにした蛸がうまい。

 そんな感じで仕事終わりな上にお酒も入っていてぐでぐでなので、ゆるく読んでいただけると嬉しいです。

 

質問箱「ああ、今が幸せだ~って思う瞬間を教えてください!」

 

 この前友達と上野の「北欧」っていうサウナに行きました。

 そこで空をみながらぼけーっとしてるときが幸せっていうのは手で触れられるものなんだなんて思いました。幸せでした。

 もう一つが作曲をして、コメントをもらえたときに、違う幸福感を感じます。どちらかというと幸せだァっていうより、わかってくれるかい!みたいな気持ちになります。

 

質問箱「別れた相手と友達に戻れますか?」

 

 俺は戻れません。戻れる人もいるんだろうなあ。なんだろう、知り合いくらいにはなれると思います。ってか恋人も友達も、よっぽどか本音を言い合える人じゃないと、そのラインにいかないのも原因だと思います。

 

質問箱「世界一いい言葉ほしいです。」

 

 俺の曲か、バンプオブチキンの曲の歌詞を見ると良いと思います。おう、いえい、いえい、あはーん!

 

質問箱「挫折を経験したことはありますか?乗り越え方も教えてください」

 

 挫折しっぱなしですよ。諦めるとは明らめると動議であるとはたまに聴く金言ではありますが、何が自分に足りず、何が治るのかをつまびらかにして、そんで自分なりに進むしかねえって思ったのが、乗り越えなんだろうか。

 もしくはひたすらに気持ちの整理をつけるために、時間を経過させるしかないです。

 あまり力になれなくてごめんなさい。

 

質問箱「逃げる事って悪いことじゃないですよね?」

 

 善悪の話は逃げるってことと全くもって、関係がないです。ただ、細かい話をあなたの状態が聴かないと、真っ当な紳士な言葉を返すことはできません。

 非常に卑怯な逃走もある。まったくもって逃げる事を何故しないのだというようなケースもある。うむ。

 

 よし!久しぶりにブログを書きました。せめて週二回は書きたいな。