ねえ、くるみ!

スポンサーリンク

 今日も今日とて職場の昼休みにブログを勤勉に書く。昨日は有給をとって、なにをしていたかというとひたすらに寝ていた。
 いつもは眠りすぎると「ああ~また寝てしまったばかばか!」と少女漫画の主人公ばりに自分を責め立てていたが、昼の三時過ぎに目を覚ますと「なにやら幸せやな~」なんてプラス一時間くらい微睡んで、ぼけっとした。

 その後もできるだけ生産性のかけらもない時間を過ごそうと考えてバチェロレッテ2をテレビで見ながら、ひとりでけらけら笑っていた。
 恋に大真面目なのは素敵なこっちゃね。バチェロレッテの方とっても美人やね。灯篭を空に飛ばすやつすごい綺麗だった。あの光景を見てみたいなあ。
 そんな感じでヨノです。なにもやってません!

-

 そういえばダイエットを何気に頑張っていたので、やっと3キロくらい落ちたんだけど。昨日の怠惰のせいで1キロくらい平気で戻った。人生は上下しながらもじわじわ上がっていけばいい。
体重は上下しながらもじわじわ下がっていけばいい。意味深ですね。

質問箱「自分自身に「矛盾してるなー」と思うことはありますか?」

 あんまりないかもしれません。一応は自分の中にルールと呼んでいいんだか矜持というか、理想みたいなものに準じて生きています。
 多分。多分! 

質問箱「いままで食べた中で一番美味しかったものを教えてください」 

 富山にちょっと高めの居酒屋さんがあって、そこで岩ガキのムニエルを出してくださるんだけど
あれが日本一おいしいものなんじゃないかと思っています。バターの香りと旨味ですごいことになりますよ。

質問箱「偶然会ったことある芸能人っていますか?」

 いません。ボカロPとかなら仲良くしていたら有名人になったのは石風呂とか、自然の敵くん、なんじゃないでしょうか。あんまり芸能人興味ないなあ。

質問箱「友達を選ぶ時の条件ってなに?」

 友達を選ぶなんて恐ろしいことはできません。気が合うなら長く続いていくんだろうし。気が合わなければ、そんなに続かなかったりするんじゃないでしょうか。でも最近ちょっとだけ、このトモダチっていう概念のはばを広げてみようと思っています。
 知り合いから友達へのハードルがすごく高かった気がします。それをトモダチって呼んでみようと思います。仲間は多いほうがいいさ。

質問箱「悩み事、相談する人って決まってますか?」

 だいたい決まってます。いつも聴いてくれてありがとう、友人。また明日。