さよならを数えて

スポンサーリンク

 月曜日。友人とはま寿司を食べに行く。一日一食生活をしていたので、先にお腹を整えるためにブロッコリーのサラダを食べた。

中とろを食べた。中とろは以前来た時と違ってきちんと脂身があって中とろっぽくなっていた。はま寿司の企業努力だ。
 あとは瓶ビールがメニューから消えていた。お寿司をツマミにして、瓶ビールを飲むのが定番だったのでこれはかなり足が遠のくねと二人でしゃべる。ビールは生ビールのみになっていて、どこの会社も利益率を優先しているのだろう。

 鯛を食べて、鯵を食べて、鮪を食べて、鰯を食べた。僕がもしも終身刑になったら最後に俺に高めの寿司を一人前届けてくれと言っておいた。酢飯と魚の切り身で魔法がかかっているような幸せを寿司をくれる。そうか、幸せとは寿司であって。魔法とは寿司だったんだ。奇跡も魔法もあるんだよ。ホムラチャン。

-

 ブログでは書いていたけれど、ツイッターでボカロPさん、歌い手さん、バンドマンさん充てにミックスや、ギターRECしますという通知をした。月一くらいで軽い仕事として、あったらいいなくらいで、そこまで力を入れるわけではないけれど、だれかの力になれたらいいなあなんて思った。

 一生懸命力を貸すし、そういうので友達とか仲間が増えたらまたそれも幸せだなと思った。案外求められているのか、拡散を多くしてもらえた。ありがたかった。

しかし俺の一番の活動は自分の曲を公開していくことなので、そこはぶれないでやっていくので
心配しないでください。

-

 さくっと寿司屋を切り上げて、近くの酒屋の角打ちで日本酒を少しひっかけて帰る。割合はやめに帰宅してお風呂に浸かった。マットレスを引いて、枕にラベンダーを振って、部屋を真っ暗にした。水が流れる音を流しながら寝た。そういえばFANBOX更新忘れてると思った。でもきっと許してくれると甘えた。甘えっぱなしである。俺の事はポムポムプリンだと思ってください。
 そう思えばたまに更新しなくても、まったくプリンちゃんは!って感じで許せると思います。たのむ!

-

質問箱「仲良くない人と、仲良くなる方法は?」

 なんかなるべくして仲良くなった人ばかりが近くにいて。無理して関係性を構築しようとしたときはいつも失敗ばかりしていた気がします。
 ものをつくる自分としてはやっぱり何かを一緒に作ったりするととっても仲良くなったと思います。友達と呼べるのは同じ方向を向いている時だけだなんて、電脳コイルで言っていたと思います。
 アニメは本当に至言ばかりだなア。

質問箱「好きなものに一度ハマったら、どれくらい続く?」

 二か月くらいは継続する気がします。そもそもとても好きなものが、ブームとしてきて、それを
繰り返す感じだと思います。アニメ、小説、ノベルゲーム、イラストを描く。みたいにループします。
 そんで、そのどれもから抽出された概念や気持ちを曲に込めます。エンドレスエイトです。夏休みの宿題はまだ終わってねえよ。

質問箱「火、土、風、水。自分だったらどの属性だと思う?」

 良い質問ですね。すいません、一回言ってみたかっただけです。
 まず火じゃないと思う。土か風か水。んー。青色好きだから、水属性かなあ。アクアベネディクタ!ウォーターボール!

質問箱「完全に真っ暗な部屋でも平気で眠れる?」

 確か睡眠は部屋が暗ければ暗いほど、深い眠りに入れると何かの本で読みました。あまり暗闇を恐怖していないので平気で眠れます。
 本当に怖いのは暗闇じゃない、人間だよ(得意げ)。

質問箱「今までに付き合った人って何人いますか?」

 七、八人だと思います。学生の頃とかってあれって付き合ったカウントしていいんかね。
いいよね。好きだったんならそれは付き合ったって事だ。いい話みたいにしてみた。