かわらないもの

スポンサーリンク

 こんばんはヨノです。はじめまして。はじめましての人がいたらいいなあ!

 ほぼ毎日ブログを書いています。最近はモンハンと曲書いてる事しか書いてません。でも読んだり質問箱に一声かけてくれたら泣いて喜びます。ひーん。

 

-

 

 一日一食を再開した。仕事中もお腹を鳴らしながら一日をやり切って、帰り道に定食屋でレバニラ定食を食べる。帰り道に野菜を買い込んで、サラダの材料を片手にぶらぶらと帰る。

 同時にお酒も緩く断ってみようと三日目のお酒のない生活。少しずつアルコールが抜けていっている。弱いから酒を入れて馬鹿になって孤独も無能も責任も忘れてけらけら笑っていたいけれど、死ぬときに後悔しそうだから、やっぱり控えていきたいとは思っているんだ。また逃げてしまいそうだけれど。

 

 帰宅して、新曲のオフボーカル音源を作った。YOUTUBEの広告を本当に少額だけれど初めてみた。ちょっとずつチャンネルの登録や聴いてもらえていると思う。聴かれなくては音楽はなにもないものになってしまう。不安が残る財布をぺしぺしと叩きながら、まあなんとかなるかとけらけらと笑う。

 

 pixivFANBOXを始めようか迷った結果、中断する。何に自分が迷っているのかも、今ひとつ定まってはいない。応援したいと言ってくれる人も少なくはあるけれどいてくれているけれど、まだ踏ん切りが付かない。自信がないだけなんだとも思う。

 まずは既存曲をオンラインでデジタルリリースするところから始めようと思います。

 3曲入りで2曲は既存でボーカルとか変えて、1曲は未発表みたいな。そういうのを楽しみにしてくれる人がいてくれたらいいなァ。

 

質問箱「思い入れのある曲ってありますかー?」

 

 自分の作った曲って事でいいのかなあ。前も書いたけど、自分の事しか書いてないシリーズ「蛍火、リグレットの終わる夢、世界最後の飛行士、自己分析、神様と戦ってるみたいだ」は思い入れ?というか物を作ったというより、自分をそのまま投影しているので、なんかまー。いつも思い出してしまう曲たちです。

 全部あるよ、というと本当で。一曲書くのに結構長い時間をどいつも掛けるので。まるでアルバムみたいにめくるので、どいつが偉いとか、スゴイってのはあんまりない感じがあります。ああ、でもたまに無理やりこんなのが書きたいって作ったものは少し薄い感じはあります。そういうのも1ページって言われたらそこまでなんだけど、情報密度が薄い。

 

質問箱「言われて嬉しい褒め言葉は?」

 

 あなたの曲を聴いて泣きました。

 

 また明日。