ほっけの隠し事

スポンサーリンク

 火曜日。五時ごろに目を覚ます。腕立て伏せと背筋をしてから、ストレッチの動画をみながら体をぐいぐいと伸ばす。テレビの中のストレッチのお姉さんが今日も頑張ってください、マタネーと手を振ってくれたので、俺も笑って手を振り返すと何とも言えない虚しさが部屋に満ちた。今日もヨノは元気です。

-

 シャワーを浴びて、ちょっとだけDAWで作曲しようとしてみて、出勤時間になって家を出る。
 電車の中で隅っこのポジションまでいそいそと移動する。あらためて自分のアルバムをざっと聴く。がんばったかいがあって、納得がいくものが出来た。既存曲も新曲もみんないいところがある。えらい。
 聴き終わるとswitchを鞄から取り出してシナリオゲームをする。職場の最寄り駅についたらいそいそとゲームをしまってトボトボとオフィスまで歩く。夏だ。真夏だ。ちょっと早くない?って思う。

 ある程度ある仕事をぽつぽつとこなしたりしたらお昼である。職場のPCにテキストでこの文章を打っている。これをUSBでスマホに移して、今日もブログが更新できる事を誇りたい。
 どんな曲をこれから書こうとかあんまり思いつかない。とりあえず適当にギターを触ってピアノを叩いて過ごそうと思う。

-

質問箱「オススメのリフレッシュ方法を教えてください」

 サウナと散歩と眠ること。
 この中ではサウナがげきおしです。
 8分サウナ、1分水風呂、ゆっくーり外気浴です。いいね?

質問箱「アイドルは好きですか?」

 どちらかというと作られた神様みたいな感じがしていて、好きでも嫌いでもないです。
 乃木坂の「制服のマネキン」とか、けやき坂の「黒い羊」とか「サイレントマジョリティー」とか好きな曲はぽろぽろあったりします。
 
質問箱「人生最後に食べるものは何がいいですか?」

 お寿司が食べたいです。
 なんかピザとか、ジャンクなのも考えたんですけど、なんかこう高級ないいとこのお寿司を一個ずつ、舌鼓を打ちながら食べたいです。そしてさようなら。

質問箱「無重力の中でトライしてみたいことはなんですか?」

 どういう質問なんだ…。
 なにもトライしたくない…。
 えー。んー。
 バスケットでスラムダンクしたい。
 

質問箱「過去に告白したの何回?」

明確に思い出せないんですけど両手におさまるくらいの回数だと思います。