にじゅうまる

スポンサーリンク

 今日はがんばりました。褒めていただきたいヨノです。

 朝起きて、今月投稿する曲の動画を作り終えて、宣伝用の画像も作って、部屋の掃除をして、食事の買い出しをして、作曲で行き詰ったら友達が助けてくれて、がんばって1コーラス作りました。

 

 締め切りを回避!ピアノフレーズをまんまもらったりしたので、大分情けないですが、それでもとてもいいサビメロが書けました。アトモスフィアというタイトルを付けた。バラードとエレクトロニカとかそういう雰囲気の曲にしました。

 ぱっと聞きは恋愛曲に聴こえそうだけど、人間不信の歌になった。だいたいいつも人間不信の歌な気がする。人間というより自分不信である。いい加減に信じたいところである。

 

-

 

 昨日は友人の誕生日だったので、家に来てもらいつつも全部奢りで、日本酒をがばがば飲んでいて、夜をぐでぐでと過ごした。どんどん僕らは年老いていってしまうもんだね。楽しいような悲しいような!

 

- 

 

質問箱「毎日一緒にいたいと思える人ってどんな人?」

 

 お互いの距離感を分かっている人だと思う。自分は自分、相手は相手。でも一緒にやる時は一緒に過ごす。そんな人が一緒に居たい人です。

 あとはお互い尊敬できる部分があると良いと思います。テンプレートな答えかもだけど、やっぱり大事だと思う。

 

質問箱「あなたは心の裏と表ってどのくらい差がある?」

 

 正直あんまりないかもです。でも嘘は言わないけど、言わないままでおくことはあります。だってわざわざ口に出して、雰囲気や気持ちを壊す事なんかしなくていいと思うから。自分で裏も下心込みでこのブログも人付き合いもしっかり喋ってる気がする。上手ではないけれど。そんな感じです。

 

 明日もがんばって作曲しよう。じゃーね。