ワールズエンド・スーパーノヴァ

スポンサーリンク

 水曜日。昨日はお酒も飲まずに少しだけDAWを触って眠ったから、目覚ましもなく四時過ぎには目を覚ます。ストレッチをして、筋トレをして、少しボケっとYOUTUBEを見て、修理したシャワーヘッドでシャワーを浴びた。

 お腹がすいていたのでスープを作る。ブロッコリーとちょっぴりのキムチとバラ肉とほうれん草と人参を適当に鍋にぶち込んで煮る。

 ちょっとの間に髪を乾かす。三分の一くらいもそもそと食べる。先日差し入れでもらった栃木の
しっとりとしたクッキーを食べると幸せな味がした。カルパスも何個か口に放り込んだ。

 作曲をやりたいって思って、陰鬱なタイトルを付けた曲をイントロからAメロまで作る。歌詞は良い感じだけど、あまりしっくりまではいかない。せめてサビまでは作らなきゃなんて思いながら繰り返し聴く。
 デッドエンドの思い出を書いたときもそうだったけど、とりあえず作曲のエンジンを再度かけるためにループの素材から捻じ曲げる方式を取ってみる。うまくいけば進むだろう。野となれ山となれ。

-

 出勤する。ちょっと早めに出る。ミスターチルドレンのシフクノオトを聴きながら歩く。PADDLEが懐かしいし。名曲だと思った。
「良いことがあってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃ良い事あると思えたら、それが良い事の
序章です」って良い歌詞だよな。自己啓発っぽい。自己啓発って揶揄されがちだけど俺は結構好きです。だってとりあえず笑顔でいれたらいい事起きなくても、そんときゃ結構楽しいじゃんって思います。
 力がくれることばを馬鹿にして凹んでいてもしゃあねえ。と前向きだったので、心に余裕があったから、駅構内のエレベーターに片耳イヤホンみたいなのが転がってたので、誰かがひっかかったら危ないって思って、拾い上げて駅のゴミ箱につっこんでおきました。悪くない朝でした。

 なんかこの前のCD即売会で、いろんな人から優しくしてもらえたのでまたやる気をだしてこんな感じにがんばってブログも更新していきます。
 ラジオも今日上がると思うのでFANBOX入ってる人は聞いてくれたらうれしい。そんなこんなで今日も昼休みにブログを書けた。偉すぎる。天才。

-

■ミニアルバム「haru made ikinakya」 ダウンロード販売/Amazon予約開始

https://amazon.co.jp/dp/B0B5L8RCXZ
Amazon予約開始しました15日発売になります

https://yonoiori.booth.pm/items/3981474
BOOTHにてダウンロード販売を開始しました。

-

質問箱「二回以上見た映画教えてください!」

 ビックフィッシュ。ドラえもんの劇場版。ジブリは何度も。そんなもんかもしれない。二回見るってあんまりないですよね。映画ってこう、静かに集中してみてもらえるっていうのが前提になっているコンテンツだから一つ見るのにも結構体力を使いますよね。

質問箱「無人島に一人だけ連れていけるとしたら誰を連れていきますか?」

 えー。そもそも連れていったらすげえ恨まれそうだから男も女もしんどい気がします。はいはい橋本環奈。橋本環奈。無人島で生き残れなさそうだし、綺麗な顔見て死のうと思います。 

質問箱「自分の恋人にこれだけは他の人に負けないって思うことある?」
 
 ん?どういうこと?恋人に対して?これは負けない事だよって言える事があるってこと?
ん?自分の恋人がいて、その人を自慢できることってこと?ん?

 自分が他人に負けないって思う事は変な歌詞を書くのが上手いって事。
 恋人自慢って話なら、恋人がいねえよ。

質問箱「別れてからも友達ってどう思う?」

 それが保てるコミュ力と関係値なら単純に良いなって思います。すげえ好きな人ととりあえず友達としてしっかり関係が維持できるのは素敵だなって自分なら発狂しそうになりそうだから難しそうだなって思います。

質問箱「いつも何時ごろねます?」

 八時半から九時くらいに寝ます。金土は十二時くらいに寝ます。
 質問いつもありがとうございます。これがあるんで、毎日内容が薄くても、なんとかブログが書けています。