トースターの中で

スポンサーリンク

 職場でまた37.2度の熱が出たので退勤二十分前に「すいません、帰宅します」といって帰宅。いい加減に健康になりたいと自分の体に舌打ちをしつつ帰路を辿る。保健所に念のため連絡を取ると「37.5度以下は夏なのもあり、体温の上下もあるので発熱状態とはならないので様子を見てください。特に自宅療養が再度始まることはありません」との事。はーなるほど。心配してくれているとりあえず家族には連絡しつつ、職場の上司にも連絡を取る。本当に健康になりたいと切に願っています、ヨノです。

 日曜と月曜は平熱だったので、ざっくりと急ぎで行いたかった作業を進めたり、音楽的な活動は一応はストップせずに走っていけそうではあるけれど、なにせ御盆で新曲をかけなかったのが悔しい。本もさっぱりと読めていない。いくら嘆いたところで過去は戻らないけれど流石に9連休を棒に振ったのは社会人作曲家としてかなりの痛手である。まいったとしかいえんがまいったまいった。わひー。

 そんなこんなで帰宅してばあっとさっきPixivFANBOXも書いて、今、このブログも書いてなんとかかんとか発信者としての習慣だけは途絶えさせないように自分を律しつつもこれを書き終えたらばたんきゅーと眠りはてて明日こそ健康でありたいととても願っている僕なのであります。まいったねえ。

 

-

 

質問箱「好きな料理はなんですか?」

 食べるって方でいいかな。お寿司がすきです!もう細かい事はいいんだ!お寿司!

 あじとはまちとまぐろと中トロがすきです!さんまもいわしも!たいも!

 そんな感じで言葉が幼くなるレベルで好きです。いつもでしたね。はひはひ!ばぶ!ばぶ!あー死にてえ。

 

質問箱「好きな飲み物はありますか?」

 珈琲が好きです。でもきっと味じゃなくて、例えば寒い日にあちあち言いながら飲む珈琲とか、秋の日にぼけーっとベンチで飲む珈琲とか、あのブレイク感というか休まった感じが非常に飲み物に直結してる感じがして好きなんだと思います。珈琲は雰囲気イケメンだと思います。わかりますよねわかってわかれ。

 

質問箱「武勇伝ってありますか?」

 まじでありません。ヘルニアになって二週間くらい天井を眺めてた事があります。

 ぶゆうでんでんででんでん。

 でも結局、あれ以降一度も再発してないし、別の医者に言わせるとお前ヘルニアじゃねえよと言われました。あれはなんだったんだろう。神様が俺に天井を見させるために腰に痛みを与えたんだろうか。本当に武勇伝ない。あらそいたくない。

 

 また明日。