ボーカロイドマスター47お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 サンシャインのボーカロイドマスターは何度も参加しているので場所もよく知っていたのでサークル入場開場から30分以上を経過してから、中に入った。まわりの方々のように丁寧ではないので、机の上にざっとCDを並べて、いつもこんなにCDを作ったんだなとその一枚ずつに累積している思い出みたいなもんがちらちらとこっちを見てくる。

 とりあえずは一番目立つところに「haru made ikinakya」という新しいアルバムをおいて、あとはパラパラと並べる。付箋で値段だけをわかるようにする。ぽろぽろと知り合いに挨拶してもらえたり、挨拶にしいったりした。一枚だけ、どうしても聴きたかったCDがあったので開場前にご迷惑と知りながらも千円札を握りしめて、買いに行った。

 あとはkindleで井上荒野さんの「しかたのない水」をうだうだと読んでいたら開場した。

 

 ずっとまんべんなく人がきてくれた。たまーにありがたいときは、三人くらい並んでくれる。新しいCDを買ってもらえてうれしい。ありがたいことにサインなんてお願いしていただいて嬉しかった(自分のサインがずっと意味のあるものと思えないので、なんかいつもスーツ姿の兎の絵を書いて、横にYONOって書いている)。

 

 台湾の知り合いが欲しいそうなので代理で来てくれた人。三年ぶりに県外から来てくれた子。近場でYONOさん目当てで来ましたなんて嬉しい事を言ってくれる子。YOUTUBEの広告で出会ってくれて、そわそわしてた子。なんか190センチくらいあるめっちゃ外国人の方。毎回来てくれるずっと俺を応援してくれる子。絶対結月ゆかりCDを集めたいっていう男の子。邦楽ロックが好きそうな男の子。なんか友達から全部旧譜買ってこいって言われてるノリのいい二人組。七年ぶりくらいに来てくれた男の子。五年ぶりくらいに来てくれた女の子。などなどなどなど。

 

 ずっと家で曲を書いていて、こんだけの人が曲を待ってくれてるんならまだもうちょいがんばれるなって思うし。なんならまあ、3人くらい生き残ってくれれば書ける気もする。まあ高校の時に俺の曲を聴きたいなんて言ってくれる人はゼロだったし。大学の時は3人くらいだった。これからもとりあえずがんばらねえと、ほかにできることもねえんだしなんて、良い曲かきてえなって思った。もう感動してぼろぼろ俺が泣けるみたいなの書きたいなって思った。なかなかそんなのは書けないんだけど。

 とりあえずCDを発売した。七月になった。今月からはがんがん曲を書く。

 

ミニアルバム「haru made ikinakya」  

ダウンロード販売/Amazon予約開始

amazon.co.jp/dp/B0B5L8RCXZ

Amazon予約開始しました15日発売になります

yonoiori.booth.pm/items/3981474

BOOTHにてダウンロード販売を開始しました。

 

 AMAZONの価格設定を間違えてしまって、1800円くらいになってしまってました。設定しなおせるなら1500円に戻すんですが無理ならこの価格での発売になります。買うと俺が一枚ずつやいたCDがあなたの家にAmazon経由で届きます。

 

-

 

質問箱「現実世界に呼びたいキャラクターを教えてください」

 

 こういうのはぱっと思いついたのを言ったらいいよね。ドラえもんと、シュタインズ・ゲートの牧瀬クリス。ドラえもんは一緒に遊びたいナァ。牧瀬さんは単に好みだからです。クーデレすき。

 

質問箱「今、何してるときが楽しいですか?」

 

 良い曲が書けてるとき。サウナにいくとき。マダミスのGMやってるとき。ともだちとすげえ良い感じによっぱらってお互いばかになってるとき。

 

質問箱「人付き合いがうまくなるにはどうすればいんでしょうか」

 

 前提として人付き合いなんてそんなに多くなくていいって思うけど。人を好きになれるようにいっぱい質問するようにって心がけています。自分はうまいのかどうかはしらんけど、まわりには好きな人がいるから、案外やれているんじゃないでしょうか。

 ファイト!

 

質問箱「犬が膝に来て寝るのってかわいくないですか?」

 

 そういうシチュエーションはYOUTUBEの動画でしか見たことがないんだけど、実際にきたらほわ!ってなるんだろうなあ。いいなあ。

 

質問箱「モテる人とモテない人の違いとは」

 

 意味:「モテるとは一般的に、好かれたり人気があってチヤホヤされたりする状態のことを指すようです。 異性間で使用されることが多いですが、恋愛の場面に限って使われるわけではなく、同性やお年寄り、子供などから人気があることも「モテる」という言い方をすることも」

 好かれる人。生物として優勢であれば人は近づいてくる。身長がたかい。イケメン、美女。面白い。明るい。おしゃれ。やさしい。知的。お金持ち。一個でもステータスが極振りしていれば特定の場所ではモテるという事は体現できるようなきがします。

 例えば死ぬほど絵がうまいひとは画廊とかだったらモテモテ。だけど、例えばお料理教室にその人がいってもモテない。そういう、局所的な現象であると思うし。どこでも重宝される美や明るさ、優しさはやっぱり最強なのだと思います。

 

 今日はFANBOXはおやすみにさせてください。

 ブログで誰でも読める形にしたかったので。明日からもがんばろう。一杯だけハイボールを呑もう。また明日。