カラメル

スポンサーリンク

 徐々に月初から仕事が忙しくなってくる。そこまでトラブルもなくそれらをつつがなく終わらせる。
 温かい電車に乗って帰宅する。吉野家で夕飯を済ませる。帰宅途中にコンビニでワインと睨めっこする。でも購入せずに帰宅する。
 珈琲を淹れて、わらび餅とたまごパンを食べる。友達とモンハンをやりつつ、それが終わったあとも寝ながらゲームを少しする。
 小腹が空いたままだったので、冷ややっこを作って食べる。元気が出ない。

 元気が出ないのは何故だろう。なんだかさらさらと色んな事が通過しすぎている。
 上の文章を書いて、思考がフリーズして五分くらいさらさらという字を眺めていた。
 最近色んな関わりが、人間関係、欲望みたいなもんが自分があまりにも薄いというのはありそうかなあ。ギャンブルもお酒もたばこも今は控え。友達と会うのも二週間に一回くらい。
 曲も書けず、Twitterも怖いので呟く事があまりできず。恋があるわけでも強い目標がある事もそこまでなく。仕事もまあ受け流すようにやっている。

 うーん。
 でも、ゲームもやってて、曲もスランプはいつものことだし。
 うーん。楽しい事はやってこないから自分でやらないと。アモングアスとかやる仲間でも探してみようか。結局人狼にハマっていた時も気の置ける友達ひとりできんかったな。
 まいったねえ。なんか遊んでる時があったら誘ってください。

-

質問箱「好きな言葉は」

 自分の曲のタイトルになってる言葉が好きです。「周波数」とか「図書館」とか好きです。


質問箱「やりたい事ってどうやったら見つかりますか」

 えー。難題だあ。俺が今、見つかってないというか。作曲が滞っててしんどくて、そういう感じなんだけど。でも作曲する!ってのが見つかってはいるからありがたいのか。

 なんだろう。ないならないで良いと思います。だって無理に探しても見つからん。
 色々やってみたけど、延々とやり続けたのが作曲だっただけだ。だから、楽しそうで、ちょっと上手にできるとか。それがちょっと好きだとか。
 そういうのを生活の中に組み込んでみて、触れたり離れたり、友達と議論したりしたら、いつかやりたい!みたいなのが近くにあるくらいかもしれません。
 答えになっていなくてごめんなさい。

 また明日。