放置されたビックリ箱

スポンサーリンク

 音楽に戻れずに、ただとても規則正しい生活をしている。
 出勤時間はいつも小説を読んでいたのに目を瞑って寝る。耳には当たり障りのない番組を流しっぱにして、たまに目を薄く開いて、車窓から景色を「まぶしー」なんて思ってみつめている。

 会社の休憩時間は昼休みも含めて寝ている。自分の机か、休憩室の机につっぷしてたまによだれを垂らすくらい寝ている。よくもまあこれだけ寝れると思う。お昼は食事もせずに寝ている。

 定時に退社する。会社から駅まで距離があるし。最寄り駅から自宅までわりと歩くので、ここらへんは本当に遠くしておいてよかったと思う。運動は大事である。

 スーパーでいくらか食材を買って帰宅する。
 大きなテレビでYOUTUBEを見る(これが、いま一番楽しい!)。野菜スープを作る。適当に、野菜を切って、キムチとかにんにくとかタレで本当に雑。ご飯を炊く。

 少しだけギターをぽろぽろ弾く。なんだか左耳が腫れているような感覚があってすぐやめる。かなしい。ご飯を食べる。お風呂を貯める。ちょっとだけゲームをする。やめる。お風呂に入る。天井を見る。お風呂から上がる。シナリオゲームを少しやる。八時過ぎに布団を被って、目を閉じる。寝る。

 色の無い一日である。
 
-

 なにもしなければ当然なにもなく。起伏もない。案外こういう生活は幸せと呼べるのだろうけれど、自分のしたい事ではないが、とりあえずまあ、定期的に出る微熱と咳のせいにしてもいけないがなかなかに習慣を取り戻せずにいる。
 どうしても曲を作っているというような報告をこのブログで出来ないのが罪悪感があったりしてなんともあかんと、うだうだとしている。
 一応は投稿へ、動画さえ準備できれば出せるものが数曲あるので、余裕を持っているとも思える。
 まいったなあと思っているし「まいったなあ」と独り言をよく言っている。まいったなあと書いてみる。

  •  

 


質問箱「うわぁこいつには勝てねえ、と思ったことあります?」

 大体のことで他人には勝てないと思ってます。負けっぱなし。でも俺もたいがい尖ったというか、変質というか、そういう生き方をしてきたので、そういう側面を誰かに思ってもらえるならいいのにとも思います。でも勝敗って概念では思ってないかもです。すぎょい〜とか。おれはなにもできぬ!って思ってます。馬鹿っぽい。


質問箱「規則正しい生活を送るために努力していることを教えてください」

 なんだろう。部屋が荒れると規則正しくできないので出来るだけ少ないもので生活してます。荒れにくくして、戻りやすくしてます。

復活は遠そうだけど、今日も読んでくださってありがとうございました。また明日。