読まない本も重りになった

スポンサーリンク

20210906

 埼玉の僕の年代のワクチン接種が始まった。帰宅したら予約しようなんて考えていたら、友人からLINEが入って、即埋まっているらしい。そもそもコロナ罹患者である自分はいつからワクチンを接種すればいいのだろうと思った。

 傷病手当という、働けない期間があった人が申請する書類のために、医者の一筆が必要らしかったので、病院に行ってきた。その病院も即ワクチンの予約は埋まっているらしいこと、自分は一度罹患しているので十一月くらいまでは抗体があるとの事を聴きつつ、定期的に埼玉の予約サイトを見ながら、行けそうなタイミングで行こうと思う。もっと簡単に出来たらいいのに。
 咳が止まらないので漢方を処方してもらった。効いているのか、多少良くなった気がする。

 日曜日。作曲も思うように進まないので、必死に部屋の掃除をしたり、模様替えをしたりを継続して行った。
あとはひたすらゲームをしていた。眠くなったら寝て、食べたくなったら食べた。
 綺麗にマットレスを広げて、早く良くなってくれと思いつつ、落ちるように寝た。

 スマートフォンをいじってPS4とSwitchの欲しいソフトをAmazonの欲しいものリストに入れた。部屋の窓を開けると鈴虫が鳴いていて、一気に秋めいた。夏が一番きらいな季節だから嬉しかった。

-

質問箱「世の中で一番大切な人って誰?」

 誰かの存在も感じる事が出来るための媒介として自分。とか言ったら格好いいけど単純に利己的なだけな感じがします。でも恋人も子どももいない。いても世界一!と言えないかも。出来た事ないからわからん。
 親や兄弟よりも自分の方が大切かもです。でも例えば銃を向けられて、お前か姉どっちかを殺すって言われたら、姉なら俺の方が死んどいたほうがええかなって思えるくらいかもです。家族全体を考えて。
 お前か親どっちかを殺すって言われたら、多分俺の方が長く生きる気がするんで、自分を選ぶ気もします。
 嫌な妄想だな!

質問箱「最近時間の流れが速すぎてびっくりしませんか?」

 ね。ほんとに。八月なんてほとんどなかった。コロナのせいで単純に寝ている時間が普段の1.5倍くらいあったからだと思うけど。
 でも今年は毎月ほぼ曲を出しているし、ブログやFANBOXを書いているので、去年と一昨年よりも遅くなったきがします。気持ちの流れや起きていくことがらが一つずつ毎月に旗を立てているので。がんばりたいです。

 読んでくださってありがとうございました。また明日。