トマトの赤

スポンサーリンク

 生活を夕方六時に眠って深夜二時に起きるという、あらゆる人と生活時間が異なる生活にしてみた。仕事から帰ってきて、どうしても音楽に前向きに取り組む事ができなかったからだ。まだ三日目だが、なかなかに悪くない。できるだけゆっくりと眠って二時から曲に取り掛かる。なんとかかんとか立ち向かっている。

 音楽しかまともに価値を作れもしないと思っているくせに音楽すらすらすら書けない。せめて日記のように描けたらと思うのに、気に入らない文章が出来ると唐山唐人先生のようにかたっぱしから本当のトマトの赤の陶器が出来ないとか訳の分からない事を言ってせっかく作った作品を割り続けてきた。たまに友人に聴かせると「全然いいじゃん」と言ってもらえるが、どうしても完成まで持っていけないんだ。

 まあ、この生活のおかげなのか、少しだけまた曲を進めている。二週間に一曲書けるようになりたい。自分にだけは期待している。ずっとできなかった癖にいつまでも出来るようになると信じている。水滴が石を穿つように。ローマが一日にしてならんように、なにかのブレイクスルーがあってほしい。叶わないとしても願い続けるだったり、無駄かもしれん努力を続けていきたいと思う。

 

-

 

 土曜日だったので、オバヤシさんと酒を飲みたくなったので、罰ゲームを破っていまから酒を飲みます。許してくれとは言わないけれどとりあえず一週間→十日間の禁酒に期間を延ばします。馬鹿だけど、まあ、報告はしてるから失望しないか、もしくは笑ってくれ。

 

質問箱「今季のドラマで何か見てるのありますか?」

 

 家にテレビがなくて一個もみていません。逆に面白いのがあったらTVerとかで追いたいくらいです。直近で見たドラマは「謎解きはディナーのあとで」という結構前のドラマでした。ばかばかしいのにスカっとして嫌いじゃあなかった。基本笑える作品が好きだよ。じめじめして、暗い事ばっかり書いてる奴はろくなやつがいねえおれだ!

 

質問箱「ちゃんと寝れてますか?」

 

 結構ちゃんと寝てるよ。八時間はキープしてます。ラベンダーの香料とか、ティッシュに染み込ませて嗅いだり、たき火の音をうすーく掛けたり、部屋を真っ暗にしたり、お風呂の入ってから一時間後に寝たり、色々と知識を武器に寝てるよ。

 何よりも酒を飲まないと熟睡できるよね。いまから飲みます。馬鹿は死んでも治らないし、転生したって治らない。あーあ!

 

 また明日。