楽曲ミックス、歌ってみたミックス、ギターREC請負はじめました。

スポンサーリンク

 ブログを職場の昼休憩で書く事にした。ここ数日は延々とCDの最終調整をしていて
ようやく昨日、音源を完成と決めて自分のパソコンで焼き始めた。結局本年度になってから書いた楽曲の四曲と、アップ済のインストール、アトモスフィア2061年のハレー彗星、わたしのなかのぐちゃぐちゃを入れたものになったんだけどやけにポップなアルバムになった。Satellite Rabbitは自分の根幹みたいな薄暗いようなアルバムだったけれど、そことは反して、haru made ikinakyaは一曲ずつ物語の主人公がいるようなアルバムになった。CD即売会に来てくれたらとっても嬉しい。あと、もうすぐBOOTHやAmazonでも買えるようにするので、どうかよろしくお願いいたします。

-

 今後依頼を受け付けてみようと思います。細かいガイドラインも組みますが今日から受付始めます。

 

■楽曲のミックス、25000円。ギターロックとかのミックスをご依頼していただけたら嬉しい。楽曲ミックス、各トラックのタイミング補正。ボーカルトラックのタイミング、音程、音量調整。

 

■歌ってみた ミックスも請け負います。サビのみ 3000円 1コーラス5000円 
フルコーラス 10,000円(ピッチ補正 タイミング補正 音量調整こみの値段です)
※僕の楽曲の場合は無料にて請け負います。※整えますが、違うライターさんの楽曲になるので、割合ピッチ補正はそこまで厳密にはできないかと思われます。

 

■ギターREC請け負います 1トラック 10,000円

 

 これらの意図は、こういったところで得たものを音楽に転用していきたいっていうのと先日友人の曲をミックスさせていただける機会があったんですが、自分も何か誰かに
してあげられる事があるんだなと思って、こういった依頼を受けてみようと思いました。多分値段としてはかかる時間に対しての最低時給くらいです。

 あと僕は定期的にスランプに陥るのですが、例えば月に一件や二件あったら自分がDAWから逃げられないようにしたいという事が大きいです。もちろん頼んでいただける方がいたら、という前提です。

 あとは友人や知人がこういう事で増えたらいいなと思っています。

 

-

 

質問箱「束縛厳しい系の恋人ってどうですか?」

 

 誰かに対しての好意ってものや、そういった束縛というものは
その人がそうなりたいと思っているものではなくて、生まれついてというか
そういう風に育ててしまった、育ってしまった側面が強いと思うので、
その人を悪いとは思いません。
 けれどまあ、恋人ってのは二人だけの関係性であって、お互いがお互いに
一歩引くところはひいて、差し出すところは差し出すものなので
もしも束縛を多くしてしまって、相手を苦しめているのなら
それに見合った何かを自分が与えられるのかについては考えなくてはいけないこと
だと思います。


質問箱「運命的な出会いってあると思う?」

 

 あったほうがドラマチックだからあると思うって言いたい。 結局時間が経過してから、運命みたいな出会いだったねって言えるような事って
それは音楽業界でも、ビジネスでも、たとえば小さな田舎街でもあると思うので それを信じているというより、じゃあまあ自分の父と母が出会っていたから自分が生まれているという事実すらあるのだから、それくらいは運命とくらい呼ばせていただきてえなと思うばかりです。

 

質問箱「どうやったら好きな人に褒めてもらえるんだろう?」

 

 好きな人が好きになっている部分、だれか別の人をほめているときにそれを覚えておいて、それに準じて行動していく。その人の褒めるって測りを必死に考えて、寄せていくって事くらいしか思いつきませんでした。

 

質問箱「最近の悩みは!」

 

 CDを作り終わらなくてつらかったけど、やっと終わった!

 

質問箱「つらくなったら頼りたい人はいますか?」

 

 父、母、姉、友達!結構いる!幸せもんやなー俺は!がはは!

 

 また明日。