死なない程度の毒

スポンサーリンク

 霧みたいな雨が降っています。ゴールデンウイークが終わってしまった自分の気持ちのような天気でした。休日を返して。ヨノです。
 長期の休暇のおかげで新曲1曲が出来上がった(友人の助けあり)。
 あとは五月の投稿曲の準備は大体が済んだ。新しく手を付けられそうなイントロも作れた。五日間で色々抗えはしたんじゃないだろうか。

 たくさん映画を見たし、漫画を読んだ。動画を見たし、小説は読まなかった。何人かとdiscordで通話した以外は全く人とコミュニケーションも取らなかった。
 無駄に酒を飲んだし、食べ物も食べた。1キロ太った。やばい。運動は近所のTSUTAYAに行くだけだった。
 それでも、まー満足のいく休暇だった。

 少し会社から離れるだけで、鬱々と煮えていた職場への小さな不満のようなものが他人事になりやはり小さなコミュニティで過ごし続けると、効力はそこまでではない毒のようなものを
飲み続けていたんだなあと思う。
 まあ、仕事が再開したのでまたその毒が回り続けているけれど。
 いつものように凡人らしく、五年も経てばそんな事考えてたっけというなちっぽけな悩みをぐるぐるとお腹で醸造するのはなんて無駄だと思いながらも消化できずにがんばろうと思います。
 
質問箱「ボーマス延期になってしまいましたね。久しぶりにお会い出来る楽しみにしていたのでとても残念です。
 秋のボーマスでお会いできるといいなぁ。」

 ね~。色々準備してたのに、九月だっけ。まいったなあ。
 秋のお団子の似合う季節にお会いしましょう。 

質問箱「恋人に一番求めるものって何?」

 なんだろう。一番。
 うーん。話が合うこと?綺麗でいようとしてくれてること?にこにこしてくれてること?
 うーん。上の三つがぱっと浮かんだので、三つってことでなにとぞ。

 また明日。