コンパスの針先

スポンサーリンク

 ゴールデンウィークが終わってしまうなんて嘘だ。懸命に動画制作とボーカロイドの調教を終わっていたら終わった。

 

 音楽の作業以外ではひたすら漫画を読んだり、アニメを見ていた。「映像研には手を出すな」が個人的にヒットだった。金守さんが好きでした。僕は設定を突き詰めるタイプの作り手ではないので、ああいった自分の空想と知識を混ぜて作り込める作品を書ける人がシンプルに羨ましく思う。

 

 少しでもそういったものを自分の世界に転用しようとしているが、写真的な作風ばかりやってしまう。綺麗な瞬間や激情みたいなものを掻き集めたり、時間を切り取って保存ばかりしてしまう。隣の芝生は青い。

 無為とも思えるこだわりは作った側が己に貸した作りたいものという神様への教えを守る宗教みたいだ。ほへー。そんな感じで連休が終わりそうです。一応今日もイントロを作りました。まいにちがんばろう。

 

-

 

質問箱「新曲、とてもとても良くて、よのさんの斜に構えた目線の曲もとても好きですが今回の曲は爽やか甘酸っぱい気持ちになりました。ヘリさんとのコラボも友情みたいなものを感じてとても良いなぁと思いました。何度も聴きます。」

 

 ありがとう。実は裏話もたくさんある曲ですが、どこまで喋ってもんかって感じですが、聴いてくれた人がちょっとでも良いな~何回も聴こう。なんて思ってくれるものであればもう、全部満足です。

 ヘリは友達やで!お祭りは友達といくもんだから、がんばりました!わーい!

 

質問箱「あ、い、す、た、べ、に、い、こ?」

 

 暗号…?違うか。逆文、でもない。うーん。いいよ~サーティーワンで集合ね。チョコミント食べたいな~。