回復魔法とスピッツ

スポンサーリンク

 ヨノです。
 ちょっとずつ回復している。土日がやってきたので、作曲を再開しようと思っている。

 Twitterが少し疲れたので、五日ほど、見ないでお休みしている。
 アプリを消して、ブックマークを消した。画像ツイートと、ブログは外部から自動更新という
形にしている。なので、僕の行動を示すBotのように数日は機能させた。

 一個住む世界を閉じると、自分の目の前には会社と、友人と、自宅しかなくなった。
 SNSはせかいで、教室である。しゅごい。
 ちょっと色んな声を聴かないように、見ないようにしてみたら心が平静になった。

 あと少し寂しいと思いました。
 きっとTwitterだけじゃなくて、他のSNSもせかいなのだろうなと思いました。
 ちょっと歌詞っぽい!でもまぁ。ほんとに。

-

 朝、通勤中に久しぶりに音楽を聴いた。スピッツの「空の飛び方」「フェイクファー」
「リサイクル」「ハヤブサ」。どれも確か高校だったかの時に初めて聞いたアルバム。
 スピッツが好きになってブックオフで中古を探し回った。たしか空の飛び方なんて500円くらいで買えて、こんなに良い曲がたくさん入っていて安く買えてうれしかった。
 スピッツは音楽業界で、押しつけがましくなくて、スナフキンみたいな立ち位置にいるような気がする。勝手にやってるから、勝手に聴いてみてよ。どうだい綺麗だよねえ、みたいな。

 ガーベラの歌詞が好きだ。「都合よく羽ばたけたなら ここにいなかった」
 別に、こうしろああしろじゃなくて、一つずつ腑に落ちるようなそんなスピッツのような曲も書いてみたいと思った朝でした。
 

-
 

質問箱「暇なときなにしてます?」

 小説読むか、漫画読むか、YOUTUBEを耳だけで聴くか、散歩しています。
 つまんね~みたいになる事はなくて、空いた時間が結構いつも幸せです。
 働きたくないですなあ。

質問箱「めざましって必要?」

 うーん。必要です。毎朝四時に起きているので。
 太陽の光で起きていた時期があって、あれは幸せだったなあ。

 今日も読んでくださってありがとうございます。また明日。