琴線と手風琴

スポンサーリンク

 相変わらず体調が悪く、とりあえず仕事以外はばたんきゅー。でも、なんとかかんとかブログとFANBOXだけを進めているような状態ですヨノです。

 なんか毎日なにがしかの倦怠感、空咳、難聴、微熱が襲ってくるので、あらゆることの思考を放置してしまって、ものすごく適当に生きてしまっています。おなかすいて、すぐにコンビニでお握り買っちゃうし、買おうと思ったものはあまり検討せずにスマートフォンでタップしてしまいます。あとはお昼休みとか通勤時間は大体、本を読んでいたのに、だいたい寝ています。
 思考力が細く細くなってる。
 
 村上春樹だったかの小説で超絶美女のキャラクターがいて、彼女にはある性質がありました。すべての痛みに常に襲われている、という設定でした。腹痛が続き、片頭痛に悩まされ、定期的に体が炎症を起こすみたいな。
 ちょっと記憶があいまいですけど、そんなキャラクター。

 そんな人がもしも本当にいたら、たしかに生きる事は苦痛と一緒だから、いくら美女でもたしかに自殺とかを考える事もあるだろうな、なんて思っていた。


 なんか、病気の後遺症になって一か月とか長い間病気になってみて、もーなんやかんやめんどくせえ。それはやりたくないというよりも、何かを起こそうとすると熱で体がだりいわ、咳でむせるわで一歩踏み出せない感じになった。非常に思考が短絡的になっている。
 よくよくよくよく言われている健康こそ資本であるというのは本当に間違いがない。
 特に音楽や絵とかってきっと、基本生活の上に成り立ったほとばしるモノみたいなものを白い紙やDAW上に並べて行って、それを検証する作業だから、ほんとにそこまで気合が持っていけない。
 とまあ、愚痴をうだうだと書いたけれど、さすがに土日で作曲を再開して、どんなつたないものでもちょっとでも形にしてやろうとは思っています。

 なんというか、例えば片頭痛に悩まされる人や、家族トラブルに巻き込まれている人とか
そういう場合って、そりゃ巻き込まれている最中は何も手につかなくなるよなって思ったって話でした。
 伝わるのかコレ。

-

質問箱「右利きですか?左利きですか?」

右利きです。左利き格好いいよね。

質問箱「直接は言えないんですけど、すごく話したいです。」 

えー!ありがとうございます。何て答えたらいいんだ!
いつか一緒に桃鉄とかできたらいいですね。
キングボンビーなすりつけたりして失望されたくねえ!
マリカーで赤甲羅ぶつけまくってもいいかなあ!嫌われそうだなア!

 質問ほんと助かってます。ありがとう。
 また明日。